沸点は高めですし(6/1記入)

修学旅行2日目なので、今日はらくらく♪
仕事がはかどるぜー!!って感じなんですが、実はそこまで超特急な仕事はないので、ゆっくりした気持ちで。
ゆっくりしてたらもう月末なんですけどね。


今日の修学旅行生は、ひとり凄い怒られていて、なんか色々思うことがありました。
ルールを守らない以上に、人としてどうなの?!的なことをしでかしてたみたいなので、まぁ怒られて当然なんですけどね。(持って来てはいけないスマホ的なものを持って来てる上に、先生に見つかって「出せ」と言われて友達のを出したらしい)

それにしても先生って、𠮟るの上手ですよねー。めっちゃ怖くて、私がそこにいたら絶対泣いてると思いました。私はどうにも優しく育ってしまったというか、多分あんまり怒られずに生きてきたせいもあるのでしょうね。人にガツンと叱りつける、怒るというのがとてもとても下手くそでして。……上手に怒れる人を見ると感心するんです。
その後、その先生はけろりとした顔で「荷物送ったらいつ届きますかー?」て聞きに来てて、女優だなぁと思いました。


しかし、消灯時間までいたのでお疲れです。
修学旅行は全部一気に済むから楽だけど、イレギュラーな時間帯とか、変に気を遣うとかでしんどいん部分もあるんだよなー。

そして明日は退館式で挨拶を任されてしまいした。どうせ来るなら上司がやってくれたらいいじゃんーって思うんですが、まぁそのくらいは協力しときます…。