誕生日くらい……

心穏やかに過ごしたいと思うのに、最後までバタバタしてました。
日頃の行いそんなに悪いかなー……これから一年大丈夫かなーと心配になるほどに。

まぁ概ねオッサンのせいなんですがね。

有り得ないミスを連発されてて青ざめました。
羅列しときましょう。

ポイントカードの割引を二重に引いてしまい、再びお客さんに支払い来てもらう
→間違った領収書返してもらうために再び来てもらう(←これあとから郵送でもいいのに!)



予約金引き忘れてることを幹事さんから指摘される
→また二重に引いてるのに気付かないでそのままスルーして払ってもらう
→荷物取りに帰ってこられた時に徴収


1日に2回もそんな会計ミスするとかどういう確認してんのか、と。


おまけに上司から言われるまでミーティングでもその経緯とどうするかというのを周りに伝えない。
失敗した人の姿勢としていかがなものか。



あとオッサンに言いましたよってことを聞いてないと言われて、誰が聞いたんやーみたいに話がややこしくなったりも。


ちょっと頭大丈夫?


後輩とオッサンのコンビの時は注意しても注意してもそんな風になるんだもん……怖いわぁ。


そんなわけで、結局チラシファイルはまったく開けることなく1日を終えました。それどころか、明日は監査なんだけど私大丈夫ー?