湿布貼って寝る

肩がコリコリです。
今日はお客さんも少ないので、ずっとパソコンの前にいました。

年末に上司から「急がないけど、こんなのがあれば…」的にお願いされた地図。
今日はそれをなんとか形にしました。
2か月くらい格闘していたんじゃないだろうか。

近くのパワースポットを、特典としてつけてるバスのフリーきっぷで巡ろう的なプランが新しくスタートしたので、簡単な地図をつけたいなー…という話だったのです。
しかしチラシとかチラシとか、給与計算とか、他にもたくさんたくさんやることがあって、なかなか進まなくてですね…。チラシもですけど、ホント言うと長時間デザインしたの見てると、どんどん嫌いになってくるので短期集中でやりたかったんですが…。特に締め切りも設けられていなかったので、ほんとに合間合間を見計らってしか進みませんでした。

まぁ大絶賛して頂けたのでやったかいがありましたが、やっぱりこーゆーことできることを見せなきゃ良かったな、という気持ちも大きいです。
「私にチラシ系の仕事が全部仕事が来るだろうから、出来るとか言わない」と言っていた頃が懐かしい。
「パソコン持って行ったら終わり」とか思っていた頃が懐かしい。
今は、もう相棒も知識も出し惜しみしません。時間が勿体ないから。


地図はもうちょっと手直しが必要なんですが、それはまた休みあけにでもします。
でも来年度の単価契約のアレコレも進めないといけないし、ネットに出すプランも相談しなきゃだし、2月は28までしかないのでもう月末のことも考えないと…。
そして四月は地獄と毎日のように囁かれています。
頑張るよ…。もう休日出勤も覚悟の上だよ…。したくないけど、どう考えたって回らない気がする。
あー…しんど…


とりあえず、目先の楽しみを胸に毎日を乗り切るとしよう。