ななつ道具

白いしテーブルと同化しちゃうのであまり分からないのですが、写メは人工大理石のこね台。

O市はキッチン一部のステンレス台のとこでこねられるけど、K市はそんなもんないので、以前はぺたっとテーブルに貼れるシート使ってましたが、古くなり粘着も弱く生地もくっつくようになったから、えいやっと買いました。


おやくだち。


重たいし動かないし、生地もくっつかない。ただ、冷たいのが難点なんですが……まぁパン作りには普通か…。うちが寒すぎるだけか。



ただいまベーグル製作中。
やることいっぱいあるんですが、とりあえず早起き出来たから、時間かからずできるものを制作してストレス発散。


ところで、生地の空気抜きに使える麺棒とか、霧吹きとか、スケッパーとか、オーブンシートとか、ほかにも便利なものを色々持ってますが、まだパン作りに普通は必要だろう温度計を持っていないという事実…


だって、目安でいけるよ!!自然の空気を読め!(湿度と温度を肌で感じろ!)