風邪っぴきに衝撃

 …昨日の今日で心配かせるようなこと言って申し訳ない。

 昨日は「大丈夫。風邪なんて引いてない」とか言ってたけど、立派に風邪引いてました。

 今朝の↓この感想の後、あれよあれよと風邪症状が。鼻水がとまりません!! 頭がガンガンします!! よく今日一日仕事したもんだ…。…と思うなら、こんなの書いてないで寝ないとね。

 最近ずっと頭が痛かったのは、ひょっとしたら風邪だったのかもしれません。くそう、ぬかった。



 まぁそれはどうでもいいんですが(よくない)、今日のSさんとお客さんの話題をひとつ。 

 Sさんが手招きをして呼ぶもんだからなんだと思ったら、

Sさん「ヒロタさん、アレ、そうじゃない?」

Sさんの指し示す方向……お客さんの男の子の手に握られたモノ……よくよく見てみると…

ヒロタ「……ああ、ゼロノスですねぇ…」

Sさん「あっちはソードフォームやんな、多分」

ヒロタ「赤いですもんね。……話があいそうや、あの男の子と」

片手ずつ、緑と赤いのが見え隠れてしてました。ソフビですな。

しかし、そのコは唐突に何を思ったか、手にしていたゼロノスとソードさんをスティックのように激しく座っていた椅子にぶつけまくるのです!! 連打ですよ、連打!! 思わず2人で眼をむいた。やめてあげて!! 痛いから、ソレ!!



機会があれば「イマジンの中でどれが好きー?」とか聞いてあげようかと思ってたけど、あんなに怖い遊び方されたら、ちょっと引くわ。椅子を攻撃していた…と見えたならまだしも、あれはあきらかに手の中のモノを痛めつけていた。怖い怖い。少年の残虐性ってやつか…これが(きっと違う)。