劇場版BLEACH2 The Diamond Dust Rebellion もうひとつの氷輪丸

 樹と見に行きました。石田彰目当てで行きました。普段からアニメを見ている人達ならいいのですが、まったく見ていないのに、映画だけは行くという不思議な感じになっています。今回はどっちでもよかったんです。でも樹の好きな石田彰が………。でも樹はなんだか不満だった様子。悶々としてました。何が不満なのか分からなかったのですがね……だって、敵役でもあんだけ喋って、しかも狂気まで表していたら問題ないだろう…みたいな気が。学生の頃の話をもうちょっとやってほしかったくらいで、私は問題なかったな。説明不足すぎる部分はありましたが。それに、「今後石田彰BLEACH本編に出てくることはなくなったな…」とか終わった瞬間言ってしまったけど、よくよく考えたらあの作品は一人2役とかしている人もいるわけだから、可能性としてなくはない。というわけで、全体的にもうちょっとストーリー練ってほしかったけども、前回よりは満足度が高いです。じゃ、面倒なので以下箇条書き。特にココロ揺れた部分。
・京×浮!! 及び京×七!! 
・浮竹さんが!! 「普段と逆じゃないか」とか、京楽さん見舞うなんて!! 同人でよくあるようなシチュエーション!!
・七緒ちゃんが処置室の外で自己嫌悪!! これまた同人でありがちな!!
・兄ちゃんはいつもながらおいしいとこどり
・一角さんはもうそろそろみんなにバレていると思う
・剣ちゃんが異様に楽しそう
・あれやちるちゃんは?
・マユリ様が異様に楽しそう
砕蜂と夜一さんの関係が可愛い
・現世組の活躍。うりゅんがカッコイイ
・松本ねーさん男前
・はやくみんなの卍解が見たい
・一護のいる意味があまり感じられない
・人気のある者から順に見せ場の秒数が与えられた感じが否めない
・花太郎を出してほしかった