風花

天気雪です。風花ってやつですね。綺麗な表現。今日はおやすみなんで関係ないけど、こんな日にお客さんから「旅の手帖書いて下さい」て言われたら間違いなく使ったコトバだなぁ。あれ書くのセンスいるけど、私は皆が毛嫌いする程じゃないなと最近思ってます。人の思い出の1ページを彩るのは責任がありますが、やっぱり私は根がモノカキなんですね。もっとも人前では冒険ができないので今まで書き出した文句は「紅葉の降る」とか「小雪の踊る」とかありきたりなものだけですが。俳句とかちゃちゃっと作りたい。何を目指しているのか分かりませんな。
それからそんな名前のキャラを主役に書いていたのを思い出しました。愛されキャラで今考えるとかなりイライラしますね。少女小説でした。