シルク

 まさかコレまで行くとは思わなかったのですが、母が見たいと言ったので。
 結果、非常に後味が……。もっとミステリアスで、もっと愛おしい系の物語かと思ったけど、中途半端に幻想的で、しかも……なんだ、アンハッピーエンド? ハッピーとは言い難い終幕で、ちょっと「ぇぇぇ?!」てなりました。
 蚕の卵を求めてはるばるフランスから日本に来た貿易商が、一人の日本人女性に魅了される…という話。遠距離不倫?としか思えなかったので、不満足なわけです。それで奥さんに言おうとして言えないとか、それでもまだ何度も日本に行きたがるとか、まぁいいんですけども、その日本人女性はもちょっと違う風に描いて欲しかった。外国人が作る日本人女性の神秘性ってこういう感じなのかなー…気持ち悪い……とか思ってしまった。

 そして、母が「歓喜の歌」も見たいと言いだした。はい、大変。
・L
・KIDS
歓喜の歌
・チームバチスタ
ONE PIECE
・死神の精度
3月までみっしり。