行ってしまった

 一月も今日で終わりですか。そうですか。早すぎます。目標いっこもこなせてません。疲れ果てていて、なんか色々無視してるんですけども……。そうそう、例のタイガースファンの上司Aさん(近くにタイガースショップが出来るとウキウキ)に一昨日は色々おうちの事情を愚痴ってみたんですが、
「金持ちと結婚して、実家の近くでいつでも帰れる所に住むしかないな…」
と言われました。
はーい、的確なアドバイスです。そうしたら私の精神的な平和が保たれると思います。逃げ場がない今の状態をなんとか打破したいもんねぇ。楽団行くとか本屋行くとかいう以外でストレスのたまらない場所が私にはない。それから、精神的に満たされていると(楽な気持ちで日常を送れるという意味)、出費が少なくて済みます。節約は余裕のあるココロが生み出せる技だと私は思うのですがいかがでしょうか。

 雑誌を立ち読みしました。ゆーいちくんがたいそう可愛らしい。でも買うのは我慢。よしよし、最後まで貫き通せた、俳優さんだけの雑誌は買わない。でも、あのワンコとたわむれるヤツ……アレ、凄いな。出版社の狙いがばしばし感じられて、ちょっと引くわ。みんな可愛い。