長風呂してくらぁ

久々にO市の家に来ています。何か月ぶり?(エアコンが冷房設定でした)寒くて凍える…

ほんとはきたくなかったんですが、応募券が…講談社ノベルスの…うっかり切り忘れてまして…一月末までなんで慌てたわけです。


 仕事終わりのその足で向かったんですが、実は朝は鍵がなくて大変でした。6時前にバタバタして結局みつからなくて、鍵を開けたまま出勤…「ああ、一回帰ってから鍵探して行かないといけないのか」とがっくりした気持ちで、まだ寝ている母にその旨をメールしておくと…


なんと、昼前に母が職場まで鍵を持って来た…


はずかしー、忘れ物した小学生みたいな気分でした。「ヒロタさん…多分お母さんやと思うけど…ヒロタですって言ってはったから…」

まぁ今日母は祖母をショートステイ先まで迎えに行かねばならんくて、私が帰宅するような時間に家にいれない…という事情があったからなんですがね…

おかげで今ゆっくり一人で過ごしているわけです。


明日は、多分電器屋と本屋。

あ、初公開マイルーム…殺風景に本だけ…住まいじゃないからね。紙袋の中身は全部本と漫画、クローゼットの中も四分の一はまるっと本。ベッドの下の引き出しは引き出せないくらい漫画。住まいとして云々よりももっと違うものをおけ…