仮面ライダー見ました

 ウェイクアップ!! ……笑った。何あのポーズ。さすが高岩さん。



 そうです、一応見てみました。仮面ライダー牙。表記が、キバなか牙なのかまだ分かっておりません。どっち? 主役のかっこわるさはなかなか良太郎と張る。まさかしょっぱながマスクに眼鏡に帽子だとは。引きこもり。セリフもなかなかないし、大丈夫かな、この主役……と思った。ああ、有り体に言うなれば、撒き餌をふんだんに使用…みたいな。まだまだ謎だらけなんですけども、とりあえず吸血鬼と人間のハーフで、バイオリン職人で、コウモリと暮らしていて(一緒に入浴するな)、女の子に面倒見られている(なぜ面倒を見ているのだ?)……というのはよく分かった。

 評価すべきは、やっぱり父の時代の話。すげーなぁ、ゴシックです。ゴシックホラーを意識。そんでバブル(笑) そこに出てきた女たらし。父、意味がわからん。

 女の子はみんな強い。武器がカッコイイ。

 キバットバットの存在の意味もわからん。というか、軽薄さをプラスしてだらしなさをなくした銀ちゃんに聞こえる。記者会見の杉田さんの格好がやりすぎでキモい←褒め言葉。でも好きになれるかは微妙。普段からあんな眼鏡だったっけ? ほら、おどろおどろしさを抜いて若くした京極夏彦みたいな感じ←褒め言葉。遊佐さんとのやりとりがオカシイ。というか、遊佐さんが変。あの人、エロい声して、優しい風貌して、ちょっといたずらっこだと思う。いたずらっこと言うと響きがいいけどな……。天然Sというか、人が眉間に皺寄せて「ええっ……?」となるようなコトを平気で言ったりやったりして喜ぶタイプと見た。プレゼント好き?

 遊佐さんの話題はおいといて、公式サイトによると、従属しているモンスターがいる…のだね? はやく出てきて欲しいけど、みんなしてライダーになったらちょっといやかもしれません。

 

 うん、そんなわけで全体的に電王で感じたような高揚感はありません。「おもしれーっ!! すげー!! 次もみよーっ!!」て思わなかった。なんか、良かったと思う反面、淋しい。