愚痴以外の会話がなくてある意味静かな職場です

おまえら小学生の女子か!
と、ツッコミをいれたかった。「どっちもどっちじゃ」て…いつか言ってしまいそうです。

Mさんがなかなか言われた仕事に取り掛からず、「忙しい忙しい」と言いまくっていることに上司のNさんはイラついておられます。今日もMさんが席を外した隙に「全然やりよらんねん」と私に愚痴を零してきました。しかし、Mさんはすぐに戻って来て、明らかに今Nさんが愚痴っていたのが分かってしまわれたわけです。

そして逆にNさんが席を外した時、Mさんが言ってきました。
「今なんかNさん言ってはったやろ?あーいやや、余裕のないヒトは」
…貴方が仕事しないって言ってましたよ〜…とも、Mさんのことじゃないですよ〜…とも、言えるわけないじゃないですか!!
これ以上職場の空気を悪くしないで頂きたい。

心からのため息


明日は色々問題が明るみになるのですでに修羅場決定してます。ミーティングが長引くに違いないので昼休みがないかもしれません。ふはは……癒しを用意して行こう…Sさんにも用意して行こう…