ランチ&映画な一人あそび(2/27記入)

6勤あけの休日!!
昨夜はようやくホットカーペットが届いたので、久々にぬくぬくと生活できました。
やはり必要だよ、ホットカーペット!! オイルヒーターとかも買おうかなぁとちょっと思うくらいです。来年ちょっと考えておこう…。暖房の効きが悪いわけじゃないんだけど、一つしかついてないので、隣の部屋までは暖まらない感じでね……。


お昼はカレーにしました。
給食の「カレー」「てんぷら」「ハンバーグ」はいつも不味くて正解を見失うものが多いです。自分から率先して外食したり買ったりして食べるほど好きなメニューではないんですが、あまりに給食で酷いのが続くと食べたくなります。そんなわけで、近所にあるらしいインド料理屋に。
近所というには、ちょっと歩きました。

それは、御池通じゃなくて、太子道メインに書いてくれないかな、という程度には。



カレーは美味しかったです。
でも辛さ普通選んだら、ちょっとどころか全然辛くなかったので、次は二段階くらいアップしたの選ぼうかと。
私の周りはどういうわけか辛いの苦手な人が多くて、それこそ「辛いの好き」て言ってるの姉くらいしかいないのであまりオススメできませんが、全然辛くありませんでしたし、さらに2段階下の「甘口」とかあったこと思うと………一番甘いのはカレーじゃないんじゃないかというような気さえします。


しかし食べ過ぎたのかちょっとお腹が痛くなりまして。
映画長いのは無理だなーと思って「同級生」を前評判とか内容とかあまり知らないまま「1時間ちょっとのアニメならお腹ももつかな?」と見たら、どハマりしました。

……このチャラ男×真面目くんのカップリング、私が嫌いなわけないじゃない!!!

噂には聞いてたけど、良質なBLでした……。良い。
きゅんきゅんしながら、ばたばたしそうになりながら見たアニメは久々です。
しかし、本屋には原作マンガがなく……くそ……アマゾンでポチるるか……。