よく働きました

さてさて、今日は正月4勤ラスト。
ほんとうにこの4日は例年に比べてキツかった。勤務内容的にはそうでもないんですが(それはいつものことだから)、雪のせいで色々イレギュラーだったというか。心持ち穏やかでなかったというか。
今日もまぁ、オッサンと一緒だったのであんまりゆっくりはできないし、なんか結局ご飯食べただけで電話取ったりもしてました。みんなさー、三が日は休んでるとでも思ってんのかな。
普通に掛けてきてほしいよ、今日一気に掛けるんじゃなくてさ……。忙しいったら。
他にも頼まれ事することが多くて、たいしたことじゃないからすぐできるんだけども、やってたらどんどん自分の仕事が後ろに行き、結局給与計算はできませんでした……。よよよ。明後日頑張らねば……。


そんで、寒さのせいで縮こまって寝ていたんでしょう(ホットカーペットで寝てしまうのが悪いとよくよく分かったます、ええ、分かっていますとも!!)、寝違えて首が痛い……!
今日電話取るのが本当に辛かったです。受話器を左肩と耳で挟むという動作がぎぎぎぎっ……て感じでして。
これ、冷やした方がいいのか、温めた方がいいのか……。悩む所。普通にしてたら別に痛くはないんだけどな。


あ、そうそう今日の昼ご飯はカレーだったんですが、もう壊滅的にまずくて!!!
カレーをどうしてここまで下手に作れるのか……知りたいよ。いくら給食取ってるのが10人超える人数でも、いい加減配分とか慣れるものと思うんですけどねぇ(てか、普通にルー使ってんだろうから、箱に書いてある分量×何倍か通りにすりゃいいんじゃね?)。しゃばしゃばなのはいいんですが、もう味がまったくなくて!! 多少刺激のある煮野菜みたいになってて、どうしたものかと思いました。
当たり外れのある給食。……でもカレーは「誰が作っても当たり」であってほしいと願います。



あ、日記アップしたらTwitterに通知出すようにはてなの方で設定変えました。今まで別のついったーふぃーど?を使ってたんですが。ここからもできると知りまして。しかし間違えてTwitterまとめをこちらにもあげるようになっていて、焦りました。チェック外したはずが……!! こちらでは普通に短文ではない文章を上げますよ!! ていうか、Twitterまとめって、何か意味があるんだろうか。呟きをまとめて読んでも脈絡ないよな。
でもあげてる写真をまとめるのはいいかもしれない。……しかし注釈が必要なものもあるだろうし……。
むむむ。