本気はまだ出さない

昨夜は、福引きの係りでした。しんどいしんどい……。あまり寝てないのに1日拘束で眠気もマックスです。
そしてイベントは滞りなく終わったのですが、やってる最中からすんごい外は吹雪いてまして。
「これはヤバい。ヤバい!!」と青ざめてました。前日に引き続き、私はなんか正月から貧乏くじ引いてる感じが濃厚です。また夜は雪…という予報でしたが、まさかまさか、そんなに激しく降るとは思っても見ず。
せっかく解けてきてたのに、前日の状態に早戻り……

あんまりにも風もきついから、先輩が嵐電に電話してくれたのですが「今のところ動いている」という返答。……うん、それ、今後どうなるか分からないっていう意味ね?

あとはカラオケ終わるのを待って終了…という時間ではあったのですが、オッサンが「後やっとくから帰り」と言ってくれたので、お言葉に甘えて帰ることにしました。まぁオッサンも同じ嵐電組なのですが。
なんとか遅番の時いつも乗る時間の分は動いていたので良かったです。…雪にも強い嵐電、素敵。

下りてからの風景には愕然としましたがねー。

歩道 横断歩道 車道 線路 車道 歩道……境目が見当たらない!!
超危険でした。


なんでも、このあたりで20センチ以上積もるのは60年ぶりとかなんですってね。
あー……そりゃ見た事もない景色なわけだ。子供達は大喜びだろうけれども、大人達は困惑気味です。
豪雪地方の人とかには「そんなことくらいで」て言われるに違いないだろうけど、基本雪かきとかしたことないですからね。いつもそんな必要ないですからね。お客さんもびっくりしてました。



んで、今日は半休。コーヒー淹れて、コーヒー淹れて、リネンまとめて、ちょっとだけ残業して、本当はもうちょっとやることあったんですが、眠気も集中力も限界だったので帰らせてもらいました。…といっても3時くらいまではいましたが。
給与計算は明日だなー……(泣)
あ、でも一応初詣は行っておきました。野々宮神社と春日神社。近場で……。
いいことありますように!!


途中iPodちゃんが唐突に電源点かなくなって焦ったのですが、5時間くらいパソコンに繋ぎっぱなしにしていたら元に戻りました。……なんだったんだ。こんだけ使用頻度が高いと、壊れるのも時間の問題な気がするのですが……再起動の方法とか色々検索したり聞いたりした時間を返して欲しい。



ところで、今年の目標は「当たり前の人間らしい生活を送る」なんですが、もうはや3日目にして…というか、3日目にしてもまだきちんと実戦できておりません。具体的には「ちゃんと布団に入って寝る(ホットカーペットで寝ない!)」とか、「うたた寝の前にきちんとメイク落としたり歯磨きする!(へんな時間に起きてやり出すと目が覚めてよくない)」とか、「自炊がんばる!(できたらひとり鍋以外のものも作ろうか)」て所です。
まさかの年始からスーパーに行けずじまいで、冷蔵庫事情もよくないし、雪のせいでクソ寒いし、寝る前に云々の前に寝られてないし、もうなんかダメダメです。
本気は明日から出すことにします。

できたら「毎日ファイルを開いて、一行でも執筆する」とか「ストレッチとか、三日坊主にしない」ていうのもあるんですが……。毎日する癖というのをつけたいですよね。