きをつけなはれや!!(2/22記入)

(抜けている分記入していきます)
どうやら、友達とか友達のご家族とか、続々とインフルで倒れてるみたいです。
うわーほんとに大流行してるなぁ。
自分の本当に周りというのは結構元気で風邪も引いてない感じなんだけど、ちょっと寒気とかすると戦々恐々とする。
葛根湯を切らしているので買っておかねばなぁ。



今日は職員のご家族が亡くなられたようですが、先輩がいつまで経っても上司(本日お休み&出張中)に電話しようとしなくて、もやもやしてました。
詳細はあとでも、とりあえず連絡したほうがよくなかろうかー??
やると言っておられるのででしゃばれないんだが…うう……気持ちが分からない。
なんなら、香典とか、もろもろ手配始めるくらいで丁度いい気がするんだけども。
そういうのは上司まかせなんですよね……。

それとなーく気分を害さない程度に勧めてはみたんですけど、先輩の扱いが本当に難しくてですね……。
先輩の厚顔なところと、自分がやりたくないことはやらないという精神は正直真似できないのでとても羨ましいんですが、仕事してる上では反面教師にしかなりませんし、もうちょっと真面目な後輩の心持ちも慮ってくれたらいいな…と願ってやみません。