胃痛との戦いは続行(2/27記入)

(抜けてるので書いていきます!)
とりあえず、片方はなんとなく仕上がったけど、もう片面は白紙からのスタートなわけで。
「いつも濃いから、白っぽい方がいい」とか言われたけど、言われて結構な隙間恐怖症なことが分かりました。
A4サイズに無駄な隙間があるとちょっと埋めたくなる。バックに関しては、結構何かしら散らして重ねがち。薄い背景の時もちらほらあるけど、そういうわけで濃く見えてるみたいです。
まーねー……写真を目立たせようとしているのに、あんまり目立ってない時多いのは自覚してる。
でもプロじゃないので、許して欲しい……。

そして、パソコン覗き込まれたので「進まないんですよアハハ」と明るく愚痴をこぼしたんですが、「そういう時は日を改めたら?」と言われました。
改めたら間に合わないのだと、書類提出の締め切り間に合わなくて連続で休日出勤してる上司に言い返す勇気はありませんでした。
休日出勤は、最終手段と思いねぇ!!
まぁそうは言っても、2か月、3か月に1回2回くらいは私も休日に出て仕事してるわけですけど。

来年は少しは楽になってると信じたい。


4月から来る新しい子さ……オッサンや先輩の間違った感覚に染まらせないために、私メインで付けるって上司が言ってるんだけど、それは勿論やぶさかではないけども、結構4月の最初の頃はしんどいなー…と。
教育係できるほど余裕あるかしらねぇ。まぁ私だってそんな忙しい時期に来てたわけで、そんな中で必死に覚えて二か月後くらいには事務仕事も任されていたわけだけど。
ゆくゆくは、私が一人でこなしてるネット関係の仕事をちょっと手伝わせる…ということを上司は思っているらしいです。先輩は、「この仕事をやらせるつもり」みたいなの決めてる様子でしたが、「お前が決めることじゃない」と上司は思っていらっしゃるようで。
ここにまた一波乱ありそうで、ああ、怖いな。