現実しんどい……

いつものごとく!!
そして、日常業務に入ると如実に分かる目の腫れ……。昨日も一昨日も泣いたからなー…(´д`)
「やっべ、今日私フロントに立てる顔してる??」てなりました。多分目開いてなかった。
号泣した時はともかくとして、昔はちょっと泣いたくらいじゃそこまでで影響なかったけど、最近すーぐ顔に出ます。年ですね……。


内容も、「うつしよは夢、よるの夢こそまこと」な世界感だったから、現実がドンっと来るとひぃ…てなる。
でもこの現実逃避が私には必要なんだよな…と思いました。今日、心はめっちゃ元気ですもん。
麻薬的に、一気に上げてもらえるから好きなんです……観劇。
手っ取り早く心もお腹いっぱいになりたい。
まぁあんまりアレコレ注文して満腹になってると「ヒロタさんの演ゲル係数はどうなってんですか」て言われちゃうわけですが。(でも私なんてまだマシな方と思っている)
創作活動したり、パン作ったり、友達を音楽したり、そういう能動的なもので、ゆっくり噛みしめて心を満たす方がゆくゆくは栄養になるのも知ってるんだけどね。
今、元気になりたいんです……。


あ、そういえば昨日帰り新幹線ご一緒していたOさんに、パソコン中身をちらりとお見せして、書いてきたファイル名の羅列をざくっと見せていたんですが、
「この前のイベントの時も思ってたけど、ほんとうにひろたさんは書くの好きなんだなと思う」
という嬉しくも、複雑な気持ちになる一言を頂きました。
そーなんだよなー。


好きなんだよ。


小説書いて現実から遠ざかってるのが好きなの。
それはそう、小学生の頃から。ずっと。
できるなら、毎日でも書いてたい。
でもその好きなことが最近出来てなくて、時間がないし書けないからもうできない…みたいな理由付けしてる気がしていた。現実が忙しなさ過ぎて逃避さえままならないやー…って。
ほんとに好きなら寝る間だって惜しんでやるはずだろうし、四六時中考えてるだろうにね。
自己暗示が上手になりすぎると、好きを見失うよ、という話。
二次創作に満足できたら、きっとまたオリジナル書きに戻ると思うので、その時に日本語が不自由になってるのは癪なので、なるだけ文章は書いていたいなぁ。「う…うーん、そうね、好きだよ」みたいな変な間を作らずに「もちろん大好きさ」とと胸張って言えるようにしときたいな。


今日友達がガサ姫の再放送を見たと言っていて、ぶわわわっとその時のことが思い出されてですね……。
あー…それでも書いてたよなぁぁぁと。
ことあるごとに書いてた。あのシリーズもわりに長かった!
せめてあの頃の情熱を取り戻したいなぁと思った次第。


とはいえ、タロット探偵とやらも、舞台も見に行けないので、そちらのネタ集めは無理なんすけどね!