スキルアップ…?(2/22記入)

(抜けている分記入していきます!)
東京入りして、一人きり……こういう時は、映画かパンケーキ……て感じなんですが、今日は待機。
原稿しつつ、12時のチケット取りに備えてました。
しかし次郎祭のチケットの取れ無さは凄いなー。毎年のことだけど。今年は私、もうどうしたって休みが取れないので断念しました。うううう……10回……行きたかった……。
3月がこんなに予定盛り盛りになるとは思ってもなかったんだよー。

4月の舞台「ユースフルメソッド」の方が無事に取得。日にち忘れないようにしなきゃな……。生きてく糧はそれぞれの月に用意しとくべきだけど、4月は生きていけるかしら……。



昼から、川越に行く案もあったんですが、原稿が終わらなかったので、断念しました。監督の舞台挨拶見たかったなーとは思ったんですが。微妙に遠いよね……川越。
なんかとっても同人作家みたいなこと言ってるついでに、みなさんが当たり前のように言っている「キンコーズ」に行ってみました。コピー本を作るために。
ええ、ええ、24時間営業しておられるセルフ印刷できるとこね。みなさん御用達よね。
でもなにげに初でした。
去年初めて作ったのはセブンでコピーして折ってホチキス止めしたしなー。
「自動製本」というのは初めてのこころみ。

「何をいまさら」みたいなことを思われる方も多いかと思いますが、私書き物歴だけは25年とか長いけど、本当に内輪で楽しむだけの物書きで、二次創作始めてからだってずーっとオンラインな人だったから、オフ活動にとんと疎くてですね……。
「よし、ためしに行って見ましょう」みたいな物見遊山な気分でした。

イベント前だから、たんと刷っておられる方がいて、ついついガン見。
この人もあの人も書き手さんなんだなー…とすごい面白い気分で見てました。


……そして、待ちに待って、さらにセルフというのに、店員さんにほとんどやってもらう……という始末。
お……おぼえられねーぜ……。次回(があるかは分かりませんが)多分一人じゃむり。

画面ではもっと字も大きかったんですが、小さくなっちゃうのは理解。
むっずかしーなー。
ほんと、書くのは楽しいけど、こういう本を作るという作業は私は不向きだと思いました。センスがねぇ。
でも、ひとつお勉強にはなりました。こうして、また私の趣味を知らない人には不思議な知識を増やしていくわけです。





その後は、ずっと楽しみにしていたフォロワーさんとの前夜祭−。
肉!!!おいしかったー
肉肉しい料理を滅多にあげない結構私には珍しい写メな気もしますけど、最近結構平気なんですよ、と。





おすすめいただいたワインも美味しかったー。あれおうちで飲む時用に買っておこうかなー。めっっっったに宅飲みなんてしないんですけども。すごいフルーティだった。


カラオケも行ってきました。あー楽しかった−。