辛さを紛らわす(2/10記入)

(書いてない日記アップしてきますー)
自分の中でもそれなりに仕事に対する体力配分というものがありまして。「明日はきっと帰れないから、今日はきちんと寝ておかなきゃ」とか「明日は暇なの分かってるから、多少は睡眠不足でも大丈夫かな?」とかそういうの。それはみんなやってると思うんですが、シフト勤務なので、わりと長いめのサイクルでもそういうのを配分してたりします。
そういうわけで、唐突に2時間半も早く出勤しなさいといわれるのは、結構なバランスの崩れ方で。
ぼんやりねむいなー…て。
で、そんな状態なのに、夕方まさかのお土産買いの嵐。
修学旅行生がお土産OKなパターンって、少なくはないんですけど、たいてい外で買うから気負う必要はないんです。でも今回は「明日はもう買えない、これがラストチャンス」という感じで!! そんな風になるとは想像もしておらず。わっさーて!!わっさーーーって!! 中学生が並んでまして!!
しかも、「時間は25分まで」というまさかの区切り方。そりゃ一気に集中しますわなぁ!!


よくレジがあったな……と後から感心しましたとも。
ちょっと打つの間違った商品もあった気がするんですけども……。まぁなんとか乗り切りました。
勤務終わってたけど、Sさん手伝ってくれてありがとう……ほんとうにありがとう。一人でどうしよかと思ってた!(オッサンもいたけどあんまり役に経たないから! 捌く能力的にも、フォローしあう意思疎通的にも、Sさんの方が断然やりやすいもんで)


で、今日も食器の片付けとか手伝って来ました。
別に頼まれてはないんだけどね。昨日3人も手伝っていて、今日はゼロとか、なんか酷いかなーって思って。
まぁ微力ではありますが。ほんと汗だくになりますよ……絶対真面目にやってたらダイエットになるわ……。


その後、修学旅行生からレクリエーションの前に歌のプレゼントがありびっくりしました。
そういえば、昔ってことあるごとに歌ってたよねぇ。上手だったので、ありがとー!!とは思ったけど、正直なコトを言うとさ……従業員集まらせて時間取らせるのはちょっと……。私もホント言うと内職してたかったので、オッサンに「行って来て下さい」と頼んだのに、なぜか支配人が「ヒロタさん行くで」と。なんでそこだけ私指定?? 「えー…やることあるんですけど!!」て非難しつつ向かう羽目に。


もちろん、ものの5分10分のことです。目くじら立てるほどではありません。でも、その後のレクリエーションがびっくりするくらい長引いて、こっちが時間だって言わなきゃやめない感じで。ソレさえなかったら、単に「素敵な歌をありがとう」で済んだのにねぇ。その後また机出したりしなきゃいけないので、「まだかよ!!」てみんなイライラしていた様子。ほらー……歌なんか歌ってるからー……あの時間余計だったんじゃね?てなっちゃうよねぇ。
良い思い出にしたければ、余計なことはしない方がいいみたいな格言を誰か……




そんなわけで、昨日配信ポチっておいたのはとても良かった……。
植ちゃんの小悪魔ではなく、悪魔っぷりがとても良かった……。小さい子がどSっていうの、いいよね!!
ああ……DVDが待ち遠しい。もう一回がっつり見たい。
度重なる…というか、最初から最後までの悪行に「ひっでぇぇぇぇ!」て笑ってしまいました。唐橋さんがたいそう可愛かったので、何回もリピートです。
腐ってるくせに、必要以上の絡みとかあんまり好きくないけど、可愛い子同士のはいいや!!可愛いからいいや!!背伸びのちゅーが可愛かった!!!


ほうら、これだけで荒んだ心がだいぶん元気になった。好きなものを用意しているの、大事ねー。