SUPER ハンサム LIVE 2010感想

先日から「ヒロタは何にわくわくして、何見に行ったんだ、ハンサムハンサムライブライブって何だ」と思っていらっしゃる方に一応解説。

今日は、アミューズという芸能事務所に所属するイケメン俳優さんたちの、年末ライブを見に行きました。歌ありダンスありコント?ありの、数年前から実はちょっと行きたかったやつ。佐藤健くんと三浦春馬くん好きだし。ライダー関連で、さらに桜田通くんとか戸谷公人くんとかにも興味がありまして。ドラマ好きたから神木隆之介くんも好きでして。

もちろん、忙しい年末に東京など行けるわけもないし、そんな倍率のすごいものを狙うのはどうかと思っていたのですが、今年は「ライブビューイング」っつって、東京でやってるやつを生で映画館で全国放映…て試みをされまして。

近くでやるなら、ぜひ!と思って、チケット申し込んでたのが取れたのですよね〜。先行販売ばんざい。



たった一人で、イケメンライブに行く三十路はどうかと思っていたのですが、その心配はまぁ杞憂でした。親子連れから、まぁもっと上の方まで、いろいろでしたから。



しかし、ごめんなさい、私結構イケメン詳しいつもりでいたけど、やっぱり特撮関係しか詳しくなかった。もうちょっと「この人、ちょっと知ってる」という人がたくさんだと、もっと楽しめたのかもしれません。両極端なんだよなー、めっちゃ興味あって好きか、ぜんぜん知らないか。かくけんとさんくらいです「ちょっと知ってるかも」てなったの。まぁそれはそれで楽しめました。今後ちょっとどこかで出てるのを見たら「あ、あのひと!」てなると思うし。まぁ知らなかった人で飛び抜けてこの人良かったー!てなった人はいないけど。

で、逆に……ですよ。詳しい人って、大変だろうなぁと。あっちもこっちも見ないといけなくて。私は知ってる方を一生懸命追うだけで良いけど、全部好きな人は、すっごい幸せな反面、すっごい疲れると思う。消耗が凄いもん。全部にきゃーきゃーしてたら、多分、疲れる。



それじゃ、以下私の感想。

何をやったとか、歌ったとかは他の方のブログなりを見てください。私、そんなに覚えてない上に、今年の曲とか分からなくて、彼らのオリジナルも分からなくて、なんかぽかんとしていた部分もあり。



もちろん私の目当てはたけるん、どーりくん、はるまくん、きみちゃん、かみきくんだったのですが、まぁそれぞれに印象深かったです。

どーりくん、金髪!! 金髪!!

知らなくてびびりました。一瞬、探した。いないと思った。色白に黒髪だったのが好きな私としては、ちょっとマイナスなんですが、いや、最終的には見慣れてきた。あとフードつきの服が……。これも最初「とってほしいなぁ」とずっと思っていたのですが、最終的には見慣れてくる。そんで、ひょっとして…あれですね。背、のびてるね(笑)どこまで大きくなるのだ。だって、きみちゃんより高くなかった…か? でけえよ、幸太郎。

そんなきみちゃん、ガリガリすぎて心配になる。肉をつけたい、肉を!! 細い男子は嫌いじゃないけど、ポキール星人はダメ!! 心配になるから!! ぜひ、肉を。仲間からもガリガリ言われたらダメ!

かみき君は可愛かった…。あの子に関していうなら、自分を可愛く見せる術を知っていて、狡猾兼忠実にこなしていても、なんら文句はない。最大限かわいさアピールしたらいい。年上のおにーさん達にもひけをとらずに目立ち、自分の立ち位置をしっかり知ってる感じが、頭良く見えます。あどけない笑顔と、まじめになる時の顔と、すてきに成長してきたなぁと思いました。一時やばい時あったけど、イケメンになってきたと思います。

春馬くんはさすが、声援が大きかった。今回は「君に届け」なネタ満載で(むしろいろんな人にやられていたけど)、うんうん、風早くんだなぁと思いました。汗かいてる姿がとっても爽やかなのは、凄いと思いました。あんなに汗だくで髪からぽたぽたしてるのに、全然不快感を与えないというのは、凄い。

たけるんは、歌が上手でした。「Hello again」が色っぽく聞こえた。でも、声低くて、全体的にきゅんとなりました。終始こういうこと言って、普通のファンには申し訳ないけど、M良太郎っぽくて、あー良太郎に会いたいよーてなりました。大人の男の人になってきたなぁという感じ。今後も楽しみです。んで、ちゃんとこのイベントが大好きなのが一番に伝わってくる。控えで来年もやると「約束」、仲間からバラされてましたけど、感動しました。

コントはなかなか面白かったです。特に、神木くん。SPECネタ、よかったなー。無邪気に黒く能力を使う感じの一が、とっても似合っていたから、もう一度見られるとは!!いたずら大好きな末っ子な感じが、若いおなごの心をわしづかみでしたよ。ラストで打ち合わせナシのぱっちん時間止めも見事でした。誰が見事って周りが(笑)通くんやきみちゃんに遠慮がないのは、仲良しだからなの?!







いろいろ分かったこともありました。

AKBにハマる男性の気持ちとか、ジャニーズにハマる気持ち…といいますか、それを「かわいい、かっこいい」と賞賛する気持ちが、理解できました。変な言い方になるかもしれませんが、AKBのダンス、男子がやるとめっちゃ可愛いのですよ!! 集団美で、お気に入りを見つける感じとか、なるほど、よく出来ていると思いました。アイドルアイドルみたいなのが苦手でしたけど、好きなイケメン達があのダンスしてたら、めっちゃ可愛いがな、と。ちょっと踊りたくなったもん。男性がAKBを好きなのはそういうことなのか、と理解しました。コンサートとかで必死になるのがちょっと分かりました。

あと、いつかやる大舞台のために(いつの話だろう)、うちらスタミナつけとかないとダメだと思いました。何を目指しているんだという感じだけど、やはり「舞台で魅せる」というのの参考になりました。それぞれのキャラを生かす作りにならなきゃいけない。んで、ちゃんと挨拶とか上手にして、回すのが上手い人を司会にさせなきゃいけない。んで、ぴょんぴょん飛び跳ねてても、ずっと元気でなきゃいけない。……前途多難だなぁ。





それから、多分ライブビューイング特典。控えに帰ってくる彼らのコメントがラストで聞けるのと、練習風景が特典映像として流れます。これ、かなり嬉しい。そら生な感じは少ないけど、こういうのがあると、映画館でもいいじゃないって思えます。仲良しさん達だなーってなりますね。でも、やっぱり一緒にはちゃめちゃに楽しむなら、生で見る方が断然いいよねー。来年もあるなら、是非行きたいです。……東京も一度くらいは行ってみたいです。