掃除にも熱が入ります

昨夜は支配人とふたりきりの、暇な4時間を過ごしました。
まぁこけて頭から血が…とかいうお客さんはいたけど、わりに平和でした。

心配していた風邪も、薬が効いたのか帰る頃にはちょっとマシになってました。
まだ顔の前のあたりがもやもやはしますが、まぁ心配するほどではなさそう。


朝からもひとりでしたが、わりと淡々と仕事をこなせました。むしろオッサンと二人だともっと時間かかるだろうなぁ。


そのオッサンですが、一昨日クレーマー相手に喧嘩になったみたいで、何年ここで仕事しとんのや…と呆れ返りました。
おっさんはほんとにあやまらないヒトです。
間違ってなくても、仕方なくても謝ったら勝ちだと思うけどなぁ。ほんと、接客が下手くそで、ばかみたいです。
同意した上での反論。これ、営業の鉄則だったけど、そーゆーのも知らないのかねぇ。

ちなみに私は彼がマズいやりとりしてる間、茶室利用の方のためにパタパタ走り回ってました。


年末年始にかけて、オッサンはまだまだレジェンド増やしてくれそうな気がする…(笑)いや、笑い事じやねぇ…