ズーラシアン音楽祭!

神戸まで行ってきましたよ〜!
もえぎとビリーに私…で、ちょっぴりお邪魔虫な感じでしたが、まぁ気心の知れた仲なので良いでしょう。

ズーラシアン序曲もあったし、森のくまさんもあったし、大満足!超楽しかった。
大人がこんだけ楽しいのだから、子供さんはもっと楽しいにちがいないと思いました。
大人は「もうちょっと見たいー」て感じなんだけど、多分お子様は飽きるギリギリな時間なんでしょうなぁ。うまいことできてる。
通して言えるのは、みんなキャラ作りが正確というか、ブレがなくて、どこまでもその動物で、可愛かったということ。弦うさぎとクラリキャット達はラブリーでしたが、やはり動きの可愛さはズーラシアンが上かな?サキソフォックスは仲良しな感じでしたー
そんで、なによりコミカルなのが、「私、こーいうのやりたい!」てなりました。
アンサンブルで「私が指揮を」と始めたはもののスピードアップ、「どけ、おれがやる」と言わんばかりにつぎつぎにタクトが回っていくけれど、グダグダだったり寝ちゃったり…あれ、好きだなー。

わらべうたの「はないちもんめ」で「相談しようそうしよう」とソロ対決をせんばかりにライオンさんとフォックスの…誰だ?が前に出るのに、ことごとくいないメンツにソロ奪われたり…のくだりも愉快でした。

まぁ一番笑ったのは「長崎は今日も雨」ですね。スマトラトラさんのソロがことごとくサキソフォックスさん達に邪魔されて、その度にキレるトラさん…。


しかしトラさんのスタミナと真っすぐな音っぷりには脱帽。
あんなにソロを寸劇まじりにやって、歩き回って、最後の最後であの高音を綺麗にきめちゃうってすげー。
プロはやっぱり違いますね…

あと、ユーホのオセロットさんがラスト近づいてくれたのが嬉しかったです。シャイだから隠れちゃいましたけど。


それから、サプライズ。作曲者の高橋宏樹さんが来てました!もっとオジサンなのかと思ってたら、意外に眼鏡イケメンで若かった…。休憩中のロビーでのミニコンサートに鍵盤ハーモニカ吹いておられました。残念ながらすんごい人で、あんまり聞こえなかったので、すぐに退散しましたが、姿が見られただけでなんか嬉しかったです。



なんかまだドキドキにこにこしてますが、はやく楽器が吹きたくなりました。みんなに会いたくなりました。