デスノにはなりませんね…ぷぷっ

昨日も今日もオッサンの働かないっぷりにイライラしました。
お客様にちゃんと聞けていなくて混乱させられたり、間違った打ち込みして訂正に時間くったり…。あげく、人を頼りまくる。
団体の予約…ちょっとややこしいとこで、ずっとNさんが対応してくれて、今日は休みだけど気になるから〜て来てくれました。Kさんは幹事さんが来たら平然とNさんを呼ぶわ呼ぶわ…
確かに、窓口になってる人に全部全部任せたい気持ちはあります。
が、簡単なことくらい聞けよ。
コーヒーが何時に何杯でるかとか、子供でも聞けるて。


そういえば、先日NさんがKさんのノートを盗み見てまして、一緒に見させてもらって笑いました。ミーティングで話したこととか工事関係の日程とか書いたやつ。仕事場だけのスケジュール帳みたいなやつね。
しかし、ちょびっと部分的に日記になっていて、悪口というか、不思議な陳情というか…が、たまに入るのです。自分のミスを他人のせい…とまではいかないが、棚に上げてまったく書かず、この人はこんなこと言いやがる!みたいな感じのことが書いてあるんです。


性格を疑うみたいなことまで書いてあって「こっちがじゃ!」てなりました。


ちょっと自分に都合良いようにしか書いてないみたいで、「訴訟になった時に提出されたら面倒だから、支配人から自分もちゃんと彼が何をしたのか記しておけって言われてるんやけど…」てNさんは言ってましたけど、うーん、心配するまでもなく、あれでは意味が掴めないと思うなぁ。

事務所にいてようやく、なんとなく「これはあのことかな?」てなるくらいのぼんやり感と、日本語のまずさ。拙い…?綺麗じゃない日本語を見ると笑っちゃいます。さすがは「超ヘルシー」をチラシに書いただけある。

で、大半理路整然としたい感じの悪口なんで、もうなんだか混沌としててさー


今後のKノートの行方も楽しみです。