クリスマスにはやっぱり

今日はクリスマス会でちびっこ相手に演奏してきました。サンタコスもちょっとはモトとれたかなー。演奏は少々マズい部分もありましたけど、まぁ少ない練習時間の割には楽しく頑張れたかな。


しかし私は終わってから大忙しでした。
まず、疲れている樹を応援しに行き(邪魔しただけ)、友人Cのためにアニメイトに。彼女の大好きなチカナリ?ナリチカ?が描かれた下敷きがあったのですが「さすがに下敷きはいらんかな…」と思って、報告だけにしていたら欲しいとのこと。
うん、ラスイチやったけど残っていたよ。
誕生日プレゼント代わりに渡したいと思います。


そいで、K駅まで出てまずヨドバシカメラに。
デジカメ新調したくて最近色々ネットで探しては電気屋でカクニン、電気屋で見てはネットで確認…みたいなことしています。
ほぼ向井くんCMのやつで決まりかな〜と弄りに行ったのですが、いやー店員さんが来るわ来るわ。
「お探しですか?」「よろしければお伺いしましょうか?」「どんなの考えておられますか?」

多分、5人くらいに声掛けられた。とっかえひっかえ。

私、電気屋に限らず、お店で店員さんにずいずい近寄ってこられるのが苦手です。
「ほっといて!分からなければ聞くから!」てなるんですよね。
勝手に使い勝手とか教えてくれるのはまぁいいんですがね…こっちの意見を求めてくるのがホント駄目で。いらっとくる。

で、あんまりにも声を掛けられて、嫌になったのですぐに退散。

続いてビッグカメラに。
こちらはうって変わって、店員さんは側にいても見守る系。「じっくり触ってみてくださいねー」とだけ遠くから言ってくれて、かなり好感触。ほんとにこまかーく弄り倒しました。
近くがかなりキレイだったのと、遠くも得意そうなのと、オシャレな効果がたくさんあるのが気に入りました。

しかしネットで買う方が5〜6千円おとく。
近いうちにぽちっとなとします。


それから映画に。
「何行くの?」て聞かれて、かなり躊躇しながら「仮面ライダー」て言うたら、レッドから今更恥ずかしがらなくてもと言われました。

もっともです。

が、なんかオーズ好きて言うの照れ臭い。初日から見に行く程の好きじゃないのが言い訳がましく恥ずかしい(笑)
あと作品や主人公がもつ誠実な感じが、正しくて恥ずかしい。誰も内容なんて知らないだろうから、まぁ関係ないんだがな。
電王やシンケンは好き好き言えるのに不思議。


感想はまた後日。もう一回見てもいいくらいには面白かったです。


あと、シュトーレン作りたいから材料購入。強力粉薄力粉キビ砂糖にアーモンドプールにシナモンに粉砂糖…。粉重い…
さすがに疲れたので今日は作りませんでした。
クリスマスまでには作りたいです。