ふりかえり

2016年まとめ!!
(追記しました。忘れてた観劇があった…)
ブログ滞ってすいません……。ほんとうに、どうやって書いていたのかと思うくらいに余裕がありません。
まぁその代わりにTwitterしてるといえばそれまでなんですが。
やっぱりブログに落ち着いて書きたいなーと思ってはいるんですがね……
抜けている所は、ちゃんとクリアしたいと思っています。せめて、舞台の感想くらいはあげたい。

ちなみに今年の目標は「簡単に行けるって言わない・簡単に予定を入れない・無理をしない・若くないことを自覚する」だったらしいです。

………え???


ま、まぁ今年は、凄い観劇当たり年だったなー。楽しくて仕方なかった。あと比較的運も良かったな。
何が一番だったかと言うとね、やっぱり弥次喜多なんだけど弥次喜多弥次喜多。1年弥次喜多まみれだった。凄い楽しかった。ずっと弥次喜多言ってた。
来年もこうありますように!!
そんで、唐橋充が好きなんだと、はっきり自覚しました。言い逃れしない。
ええええ、去年まではこう見えて無自覚でしたのよ……。



それでは、恒例の観劇メモ。




【1月】(上京…3回?、観劇のべ7回)
・おんすてーじ真夜中の弥次さん喜多さん ×6回
・ロボロボ×1回

もう弥次喜多ばっかりな!!
ずっと「可愛い」言い続けてて、気持ち悪かった自信がある。
すごい、こんなにハマったの久しぶりで、なんか懐かしい私に会った気持ち。
静岡プチ旅行もしたり、下水上がってきておうちが大変なことになったりも。
でもめっちゃ楽しかった1月。



【2月】(上京2回、観劇のべ3回)
パラノイアサーカス×2回
・叫べども叫べどもこの夜の果て
1月が弥次喜多なら、2月はパラノイア。そんな感じ。でもまぁ見てるのは3月の方が多いんですけど。
仕事はポイントカードに四苦八苦してます……。



【3月】(上京2回、観劇のべ6回)
パラノイアサーカス×5回
・ワンピース歌舞伎×1回
そしておんてぃーびーの話題に浮き足立つ感じ。



【4月】(上京2回、観劇のべ3回)
・ユースフルメソッド×2回
・ユースフルメソッドイベント
・三森迷子イベント
・九条丸家の殺人事件(名古屋)
イベントで、唐橋さんの手描きイラスト色紙が当たるという強運!!
これ、多分今年一番のビックハッピー。多分、それ以降不幸せでも仕方ないレベルの幸運でした。



【5月】(上京1回、観劇ライビュ1回)
・舞台「刀剣乱舞」ライブビューイング1回
・イベント 最遊記歌劇伝
ずっとおんてぃーびー弥次喜多にわくわくしている……。DVDにもきゃっきゃしている…
初めての鍼、初めてのサークル参加イベント……
わりと初めて尽くし。
社中さんのチケ取りに四苦八苦している…
職場ではノロ騒動で冷や汗



【6月】(上京0回、観劇のべ2回+ライビュ1回)
・極上文学「春琴抄」×2回
・ミュージカル「刀剣乱舞
あとは青エクとかインフェルノだとかしゃばけだとか、先々のものにワクワクしている。



【7月】(上京2回、観劇のべ4回)
松本寛也イベント「偏り」
ベルセルクイベント
パラノイアサーカス上映会イベント(京都)
戦国BASARA×3回(大阪)
・少年社中「三人どころじゃない吉三」×1回
職場のクーラー壊れて大惨事。汗だくで仕事してた……よく倒れなかったな、みんな…



【8月】(数えたくない上京5回、観劇のべ8回?)
・少年社中「三人どころじゃない吉三」(大阪)×2回
・七夕ジャンクション探偵遊戯と優しいウソ×2回
・タイバニオケコン
青の祓魔師×2回
パラノイアサーカスイベント
CLIEサマフェス「桜の森の満開の下
・ピラミッドだぁ

人生初のピンク映画も見たね。
本気でおかしい上京回数だった。
あと、空の守のオススメしたかまぼこ……もとい、おでんを食べに行ったのもいい思い出。美味しかった…



【9月】(上京2回、観劇のべ7回)
インフェルノ×6回??
・瞑るおおかみ黒き鴨
変身も楽しかった!
新宿の果実園に出会えたのも、大きな収穫……
異様におれの考えた舞台インフェルノ2が書きたくて仕方なかった。
そして弥次喜多!! 舞台化決定おめでとう!! もうずっと9月も弥次喜多弥次喜多言ってる。



【10月】(上京1回、観劇のべ3回)
・EXTRA EXTRA×3回
・おんいべ弥次喜多
風邪ひいて、治らなくて困ってた……。ほんと長引いたので辛かったなー。
そして10月は無駄の多い月でした……バスのキャンセル代とか、結局捌けなかったチケット代とか……。
いたたた。馬鹿なことやった自覚はある。
でも、それより何より、おんいべんとに行けたのが幸せでした。
念ずればなんとやら……。本当に幸運でした。諦めずにいてよかった。
弥次さんと喜多さんを久々に生で見て、泣きそうだった。やっぱ弥次喜多好き……。
あと、唐橋さん、ご結婚おめでとうございます……!! と、


【11月】(上京2回、観劇0)
松本寛也偏りイベント
・素顔の戦士×2回
まさかの、休み希望入れ忘れてイベント参戦できないというな!!フォロワさんにご迷惑かけてしまい、本当に心から反省……
色んなジャンルの友達と会えた11月…という感じ。
仕事には疲れ果てている。



【12月】(上京0回、観劇のべ6回)
黒執事×1回
・スマイルマーメイド×2回
・極上文学「人間椅子/魔術師」×3回

東京には行ってないのに、そのかわり大阪には頻繁に…


遠征22回ですよ!! 去年より1回多いだけ……びっくりもっと多いかと思ってたでもそんなもんなんだね。で、観劇回数はライビュも含めるとのべ52公演……。
いや、これ数えたらあかんやつやったわー!!!
まぁ薄々気付いてた。弥次喜多6回、パラノイア7回、インフェルノ6回の時点で、ちょっとどうかしてるもん。



来年は……どうなることやら。
とりあえず、無理のない範囲で楽しみたいと思います。
若くないことはそろそろ本気で自覚したい。