いもあんぱん

父の作った芋をもらったまま忘れていたことに気付きまして。
今日は秋らしくこんな感じで!

しかし適当にいもあん作ったもので、あまり甘みがな……。イモ自体美味しかったから、そんなに入れなくてもいいかーって適当にしてたんですが、もうちょっとざばーっと砂糖投入すべきでした。バターは入れすぎるとくどくなるからあのくらいで適量だったとは思うんだけどね。
次作る時は気を付けよう。
しかし、オーブン3回回しは時間掛かる……。いくら一回15分ちょっとだとは言え、焼くだけで小一時間かかっちゃうんだもんよ……。(あ、ちなみに15コくらいあるんです……いつものように大量生産)
大きいオーブン欲しい…。

そして、先月も先々月もあんまり作っていないことに気付きました。
ベーグルしか作ってない! もっとパン作りもしたい!!