浮ついた昨夜のあれこれ

昨日の夜は心が浮ついたまま過ごしてしまい、今日もまだ戻れていない状態です。
良いことでも悪いことでも、ちょっと平常心から超えた時間が長いと、帰ってくるの苦労するね……。遠征の後みたいな感覚です。


まずは……まぁ楽団の人に少々迷惑を掛けてしまった、不思議な出会いがあったという話。ああいうのが私は割合苦手なので、ほんとに申し訳ない気分になりました。
パーソナルスペース無視して近付いて来るの、ホント無理ー!!ってなるので。
電車であんなに困ったことはない気がする。
まさか本気で練習にやって来るとは思わないじゃないですか。正直に話してしまったことを後悔したよね……。でも来てもいいなんて言ってないのに、普通来るかな?
みなさん、改めてごめん………(これ読んでない人もいるけど)
上手にあしらえなくて、自分の不甲斐なさを感じたわ……。
単に話したかっただけなのかもしれないけど、ちょっと時期も気分も悪いよね。
天然の無礼者はわりと好きなんだけど、天然の遠慮知らずはダメなやつ。
あと、名乗らないのもアウトなー。

来る者拒まずな集団だけど、やっぱり混乱の火種になるような方は最初からごめんなさいだな……て感じました。10年の経験から言って、疲れることが目に見えているし。

そんなこんなで、なんかテンパったまま吹いてたので、本番前、自分的にも少し不安が残ります。ソロ失敗しませんようにー!!



しかし、この後は楽しいことづくし!!
みなみ会館まで送ってもらえたので、40分ほど遅刻しただけで済みました。ほんとありがたい……。
木屋町DARUMA」二回目ー。
なぜ遅刻してでも行きたかったかというと、監督の舞台挨拶があったから!!
まぁ映画自体ももう1回は見ておきたかった所だったんでね。
あんなに舞台挨拶もトークも連発されてるのに、まっっったく休みが合わなくて、この5勤+楽団イベント+6勤という状態では東京にも行けずで、なかば諦めていたんですがねー……映画終わってからのトークだと言うので、行って来ました!!
行って良かった……
色々裏話も面白かったのですが、それより何より終わってから写真撮ってもらえて、うはうはしました。
数年前にも、「写真撮ってもらえたー!!」て喜んでたので、多分分かってくれる方は分かってくれるかと。そう、監督の榊英雄さんね。

隣の彼女は例のコスしてるイケメンな! 持ってきておられたガチの一眼レフで、ご一緒させてもらいました(笑)さすが用意がいいや。
なぜか「もう一枚いきましょうか」と撮り直しが入り、手元には「NGバージョン」「笑顔バージョン」「真面目バーション」な3種の榊さんが…(笑)
あと、こっそりそっと腰に手を回されているので笑えました。あくまでそっと……(笑)
両手に花……風には見えるかもしれないけど、ちょっと我々考えてることがヨコシマなのですいません……。
あと、せっかく握手もしてもらったのに、ろくな感想述べずにすいません……。(まさか監督見に来たとか言えませんもんね)


そしてテンション高めに、友達つれて帰宅!
なにげに友達泊まるの初めてだったことに気付いた!!
もう一組布団用意しとこうかなー…そしたら、4人までおっけー…みたいな感じになるよね。お泊まり会楽しい! 多分スペース的には十分…。無駄に広いんだもんよー。


今日は興奮冷めやらぬ感じだったので、さらに流し屋鉄平のメイキングとかも見てしまいました(はやく寝ればいいのに、というやつ)。あー楽しい。楽しい。


あんまり面白くない部屋だったとは思いますが、またお越し下さいませ。(ただし掃除する猶予必要)
(次回はちゃんと朝御飯もマトモなものを……!!)


もうちょっと一緒に遊んでいられたら良かったのですが、私は仕事……
ああ、現実辛い。