私のマイナス1の休みの行方は??

忙しかった……。もうこの冒頭が何回も登場するんだろうな……。
いよいよ秋という感じがします。
でも、決して忙しいわけじゃない。人がいないから負担が増えてるだけなんです。知ってる。……今ひぃひぃ言ってたら、来月どうなることやら……。そう思っていたら、11月のシフトを組みながら上司のAさんが「…これは無理やわ」て乾いた笑いを零していた。
無理無理なシフトで、人が少なくて泣きそうな日が多発するんだろうな……。
まぁ11月は諦めるけど、私の取れてない休みは2月とか3月の社中さん舞台用に回させてもらっておけ?


そろそろ支配人にもキレとくべきか……と思えてきました。
我々がどんだけ自分の仕事を後回しにして残業したり休日出勤したりしてまで抱えてる仕事をクリアしようとしてるか分かってんのか、と。
タバコ吸うなとは言いませんけど、休憩回数が多すぎる。
この部分に関してはお役所仕事云々関係ナシ。単に本人のやる気の問題だと思うのね。
ていうか、私が腹立つのは、電話はよく掛かってくるのに席を外していて、いちいち呼びに行かなきゃいけないこと!! あれ意外にタイムロス。
忙しいから自分もやるよ、的なことを言ってるようですけど、そんなことよりもまず館内のこと覚えてって今度言っておこうかと思います。そしてできる限りそこに居ろ、そして次にやるのはお客さんのお出迎えとお見送りだ。
……それだけで私達のストレスがどれだけ軽減すると思うか……。

ま、どうせ言っても聞かないでしょうけど。