気持ち悪さおさらい!!

今日の予定は、自分の遠征遍歴の中でも、5本の指に入りそうな気持ち悪さです。
ちなみに何回か書いてるけど
・横浜で昼からのイベント見たあと、19時からの夜イベントのライブビューイングを京都で見る
・午前中に黒部ダムにいた人が、19時新宿で観劇
・仕事終わりに東京に向かい、映画館の上映と舞台挨拶を見て夜行バスで帰り、翌日大阪で観劇
・観劇後夜行バスで帰って、その足でバーベキュー
・二日あけずに上京する、しかも16時までの勤務なのに19時半に品川にいる
という五つが今までで結構気持ち悪いかな、と思う行動です。まだありましたっけ??
そして五つの指がすでにふさがっていることに書いて気付いた次第です。
ちなみに今日のは
・11時まで仕事したあと、13時からの大阪京橋で舞台を見て、19時半の東京池袋で舞台を見る
という移動距離の多さと分刻みスケジュールというやつ。
しかし、「私半休なので、11時にぱっと帰らせてもらいますし! アテにしないで下さい」てオッサンにまでしっかり根回ししたのに、全然電話取ってくんないの!! おまえ……私すぐ帰るって言うたよな……?!

そんなわけで、15分くらいには事務所出られたのですが、もうあと5分早く出たら、もう1本早いのに乗れて余裕だったのにな……と唇を噛みしめる。
それでも安い阪急で行っても5分前くらいには着く予定だったのに、まさかの乗り換えを間違えるという!!
ぎゃああああああ。
有り得ないぃぃぃぃ。
私としたことが、まさかの、でした。反対方向乗るとかないわ……。

道順を間違えてはいけないと、駅から会場の道はしっかり頭に入れてたのに、乗り換えで間違えてたら意味なし…!!

そして遅刻するのは確実となり、泣く泣く一番早い方法を検索すると、また不思議に歩かせるものが出てきましてね……。いや、もうそれでいきましたけども!!
やっぱ、一昨日唐突に予定を変えたから、自分の行動をきちんとイメージ出来てなかったのですよね……。頭に叩き込んでおけば検索しつつでも間違いないんですが……。


舞台の感想はまた後でー。
今日は「極上文学 高瀬舟山椒大夫」と「VAGUENIGMA-1999-【初夏】」を見ました。
「どちらもアングラ的な……」とUさんに言われて気付きましたけど、たしかに!! すごい前衛的というか実験的な舞台であることよ。でも極端といえば極端でね。
どちらも好き系なんですよ……。極上文学のあの台本の邪魔そうな朗読劇具合好きだし、ベイゲニグマの妖かしがわんさか出てる中で、あの理解出来ない闇の部分が見え隠れする雰囲気も好き。


明日は、「ヒストリーズ・ジャパン」二回見てきます!!