怒濤五日目(1/28記入)

そして、怒濤の連休最終日。
昨夜は、フォロワーさん達とご飯して、なんとか終電で帰れました。
やっぱフォロワーさんと観劇の感想言いつつご飯するの楽しいなー。
私とUさんとの気持ち悪い会話は以下。
「唐橋さん弥次さんの可愛い所、冒頭から10個言ってっていいですかね」
「いいですよ」
「まず、冒頭の〜○○○○」
「あ、それ可愛い!!好き!!」
「それから、その後の〜○○○○」
「あああ、それも好きですー!! かわいい!!」
両手の指の数じゃ足りないこと間違いなし。



そして、本日は私ラストの観劇日。
大阪始まる前からすでに寂しい気持ちで一杯だったんですが、今日はまずはもえぎと一緒だったので、気を引き締めてですね………。
でも、観劇ほぼ初体験!なもえぎにまずアレを見せて良かったものかと……ちょっとどころか凄く複雑な気持ちになりつつの観劇でした。思わず終わってから「大丈夫だった?」と聞いたほどに。
役者さんの力量はとにかく凄いんだけど、真っ向からの物語勝負ではないクセのある話だし、まさに「何がリヤルかわからねぇ」内容だし……。
役者さん目当てで見に行ってる人だって、結構苦手な人は苦手なヤツだと思うんだ。
私は、自分でもびっくりするくらいドはまりしたけど。


あと、気持ち悪い自分をさらけ出して良いものか、という葛藤はおおいに。
正直なことを告白すると、特撮に熱い時とか、二次創作してる時とか、舞台を見てる時とか、俳優さんにきゃっきゃしてる時とか、つまり平仮名「ひろた」な、より何かに夢中になってる時の私は、楽団の友人達やオタクではないリア充な友人達にはあんまり受け入れ切れないものだと自覚している。ちょっとだけ線引き。たまに無自覚に語りそうになってる時があるけど、引かれてるのがすぐに分かるから、一瞬で後悔する。
もえぎやレッドには、だいぶん見せてしまっているから、大丈夫かと思っているんだけども、いやいや、それでもやっぱり生で現在進行形で気持ち悪い自分を見せるのは、こちらにも結構な覚悟が必要でして。
もえぎは覚悟を決めてくれてたみたいでしたが。………さあどうだったかな、と。
こちらの感想については舞台の感想より聞きにくいのですが(「私、どうだった??」…より一層きもいな、その質問)、まぁ気にするほどではないと思うことにしておく。


気を遣ってあまり熱く喋らなかったーってわけじゃないけど、本領発揮してる時は、多分一緒にいない時だ。
あと、お酒入ってる時の方が多少饒舌です。夜の部にすりゃ良かったかね(笑)



でも、一緒に行けてよかったなーとは思いました。好きなものを、たとえ同じ熱さで語れなくても、話が分かってくれるだけで十分に嬉しい。それから、ちょっとだけリヤルに引き戻してくれて良かったと思いました。現実に戻るリハビリになった……。行きの阪急で、楽団の話をできて本当に良かったです……。フォロワーさんと一緒だったら、またずっと「唐橋さん可愛い」て言ってたと思う。



そういう意味では、ソワレにSさんと一緒できたのはより一層のリハビリに。
現実!!現実!! リヤルリヤル!!
仕事の話を聞いて、オッサンのしでかしたこととか、設備系がとんでも故障してる話とか聞いて、とっても現実が戻って来た感じでした。おおおおお……明日から仕事だけど、そうだ、そういう生活に戻らねばだった……と。



寂しさに拍車をかけましたけど、でもいつまでも夢心地に遊んでいられるわけでもないしね。


でもまぁ舞台でも出て来たこちらには行っておきました。
大丸16階−。

とろろ!!とろろ!!
とろろろ……。とろろろろろろ……あれ、言えねぇやww

思わず「伝票こちら失礼しまーす」「て、ラーメンののりかよ」「うけるんですけど!」とか言い合っていた気持ち悪い私達。
ともすれば、台詞が出てくるので6回観劇した私とそれ以上の回数をこなしているUさんの会話はちょっとおかしなものに。
でも、とろろ鍋、とても美味しかったです。


最後の雑炊まで美味しく頂きました。
あ、きのこ(の入っている)雑炊、略してこぞうですww

どこかで青いカクテルがあれば、きっと「死せる恋人に蝶のカクテル。略して蝶野です」とかやってるはずww


しかし、私の今週のとろろ摂取率の高さな………(笑)