リヤルに戻って来た

とりあえず、はやくも弥次喜多ロスです。


書いてない合間の日記は、また書きますが、たぶんこの期間の行動も感想も相当気持ち悪いので、見返さなくてもいいですしね?(ブログストーカーへの私信)



ずっと弥次喜多弥次喜多って言ってますけど、今日はああ、もう見られないの寂しいなぁぁぁぁ!!て1日中ため息ついてた。
今日の千秋楽行けないの本当に寂しかった。でも、土日休みそんなに申請するわけにもいかなくてね……。どちらにしようかと思った時に、二回見られる土曜日の方で…と思ったんでした。
それでも、東京と大阪合わせて6回見られたら、まぁ十分だとは思う。思うけど、もっと見たかった。
多分今までの観劇回数の中で最多だと思います。
今までだと、ドグマグが最多で5回なんだけど、あれは起承転結がそれぞれ回るし、配役ダブルキャストだし…で毎回違うものだったからちょっと今回とは違うよね。
東京大阪でちょっと違うとは言え、同じ公演を6回も見たのは、生まれて初めてです。
でも、なんならもう2回くらい生で見たかった。


ネット配信のやつとか、スマホ配信のやつも購入する予定だし、もちろんDVDは買う予定なんで、あと3回4回は見ると思うのですが……生の舞台のあの楽しさはなー…映像とは違うもんなー。


こんな気持ちになるとは思ってもみなくて、中毒性の高さに身震いします。
それが二次元であれ、2.5次元であれ、作品にハマってる時の私は相当気持ち悪いと自負してますが、なんか久々にこんな自分に会ったね!!という気分。

しばらくそっとしておいて下さい。



今日なんか、ずっと歌を口ずさんでるもんな。
ヤジキタンゴは可愛い。とにかく可愛い。ううう……CDが欲しい。
あと、みかしゅんの歌は残る……。光明三蔵の時もだけど、ああいうテンポのやつをするっと外さずに感情込めて歌われると凄い入ってくる。「ありがとう、ごめんね、さみしい思いをさせた〜♪」
田上さんも上手なんだもんよー…。残るわー。





そんな思いに耽る中、今日から仕事ですよ。
火曜日から5日間、弥次喜多だけじゃなくて、のびのび東海道行ったり来たりして、フォロワーさん達と楽しく過ごしてしまったので、この落差がな…………特に忙しいわけじゃないけど、現実辛いなー…てしみじみ。
昨日は大阪だったから、遠征後のしんどさみたいなのはないのに、現実の辛さはひとしお。


それから、
「今日は『可愛い』って言ってない!!」
その一言に尽きる。


ちなみに、この4日間はずっとUさんと一緒にお茶したりご飯したりしていた。つまるところ、1月は6回も会ってるんだぜ。近所の友人レベル……ww そして二言目には「唐橋さん可愛い」と言う生活だったからな……


感想事細かに書いたら落ち着くかなー……?