バスについて思うこと、そして3回目の観劇

おでかけしていたので、バスの事故のことはあまり詳しく見ていません。
頻繁にバスを使う身としては怖くて仕方ないです。
でも、数年前も書いてたのと同じことを書いておきます。
法規制とか厳しくなるのは大いに結構。金額が多少高くなるのも仕方ないと割り切ります。
でも、どうかそのせいで急激にバスの本数が減ったり、会社がなくなったりという事態は避けてほしい。
一時のあのどうしようにも取れない感じが再来しそうで怖いです……。



で、東京まで2500円とかいう格安のバスに乗って来たので余計にそんなことを思うのでありました。
大抵もうちょっと高いので行くのよ? あと、使い慣れた、それなりに名前のある所のを使うようにはしてます。
行きはさくら観光か、オリオンバスか、サンシャイン?
帰りは京阪バスかサンシャインがわりに多いかな。
ウィラーとかVIPもたまに使うけど、あんまり好きではありません。

きちんとシートベルトもしなきゃな……と思いを新たにしました。概ねするようにはしてるんだけど、あまりにも眠くて速攻で落ちる時あるからな……。まぁ山道を走るようなバスには乗らないので、怖いのは高速の事故だけなんだけども。自分で出来ることはせめてね……。



あ、2500円の安いバスと、2400円のスパで昼迄過ごすという手段は、5000円のバスとカフェでうだうだ過ごすのより断然楽でした。やっぱ風呂入って、2時間くらい仮眠できるのいいなー。午前中何もない時はこの手はアリだと思います。ただ、4時間くらいのコースがないのが残念。
でもたまにはいいなー。新宿で時間ある時はこの手を使おう。足のむくみも断然楽でしたもんね。


そして映画「クリムゾン・ピーク」見てる間に来週の詳細が明らかになってました。
ひぃぃぃぃぃ!!! もう、予定立てまくっていたのに、一気に予定変更ですよ。
20日弥次喜多大阪イベント、唐橋さんとふっきーさんの他に寛也さんも来るなら行かないわけにはいかない!!
何この私トクなイベント……。
でも整理券をどうやって入手したらいいのか、かなり悩む午後でした。
そして、ぶらり一人旅を一日ずらすとどうなるのか……ええっと……とプチパニック。
私の行動がいつにも増して謎めいたものになる可能性大。



ちなみに、今日の弥次喜多、滝川さん超面白かったです。
やっべー、脳筋な感じがうける……あ、ウケるんですけどっ!!
詳細はまたまとめますけど、とあえず脱いで筋肉さらして自分の役割真っ当しようとしている心意気がすばらしいし、でもそれよりなによりテンションあげあげで自分の中の段取りを間違えて、誰も気付きゃーしないのに、後悔反省してる姿がツボでした。
あと、唐橋さんが可愛すぎた。そうか、脱いでたの見えてないもんな…(笑)
「え、脱いでたの?」「純白…」「見たかったな……あ、変な意味じゃなく!」みたいなの可愛かった……。

無理矢理膝枕させられるとか、やばいわー。
ていうか、同じ役を植ちゃんと滝川さんがやっているのが凄いなぁと思う。せめて同じ背丈で揃えたりとかはまったくなかったんだね……。

あと唐橋さんが凄い優しくて……と滝川さんが語っていたカテコ、「自衛」という言葉が相当笑えた。
何されるか分からないから……的な?? リップ貸してあげるとか、何をどう怯えているんだ、と。(でも前日の植ちゃんのことを思うと、さもありなん?)
「何でも受け止めてくれる懐のふかさが…」て言われることに対しても「何されても何もできないってことだけどね」的に苦笑していたのも可愛かった。


とりあえず、弥次喜多は中毒性があるし、唐橋さんの可愛さがたまらないし、ふっきーさんをどんどん好きになっていくのでとても危険。

そして、今日はこっそりお出かけして、こっそり帰るつもりが、ガチャで特賞の「おでこトンver.」のB2ポスターを
当ててしまうというおまけつき。
かわいいけど、かわいいけど、またポスター!!!
いや、6回の予定だからもともと貰えるものをー!!! いや……ふりだしマットでなかっただけマシだと思おうか……(笑)
そうして5日前と同じ風景で帰ることに。


ところで真面目に書きだした今日の日記、どこ行った。