「弥次喜多」行ってきたよ!(Twitterより抜粋7/22記入)

(抜けてる日を書いています)


今日の目標は、靴探し。昨日も探していたんだけど、気に入るものがなく。
お気に入りの靴はとうとう穴が開いてしまったので、いい加減換えねばなりません。
職場サンダルも新調しないとそろそろ磨り減りが酷いしなー。歩き方悪いんだろな。
しかし雨降り動きにくい…

今週末から8月の舞台たち、発券してるのしてないの、お渡しするのはお値段と、あとバスの予約は…て書き出してるけど、書いても意味が分からない状態になってる。正直鰤ミュを取ったのは間違いだった…早番希望すら出さなかったことを思い出した。まぁ無理なら無理で流そう…。バサラは追加の方向ww
そして浴衣観劇するならどっかで予約しなきゃだったことを思い出した。きっと6日の観劇はもえぎに引かれるくらい大荷物確定だけどな!! …コインロッカーなんかに預けに行く……。



今日は、みなさんが「ペルソナペルソナ」言ってるので、何かと思ったら、「3」は10周年なんですね。
一回分からないなりに、唐橋さん見たさで舞台行ったなー…と検索をかけて、ちょっと驚いた。
ふっきーさんも、藤田玲ちゃんも、植ちゃんも、富田麻帆ちゃんも、田上まりっぺさんも、松本祐一くんも、西山たけやんも出てるという、謎の弥次喜多臭が………気付いてなかった!!悔しい!
もちろん、クリエさんだからね、そりゃかぶるんだろうけどね。こんなにとは!!
で、あれ……たけやんだったのか!!と今頃把握………上半身裸印象的でしたのでな……。
これな、これ。


ていうか、唐橋幾月を見るために行ってたのはいいんだけど、私の感想文漁ると、藤田玲ちゃんのことには言及してんのに、ふっきーさんスルーしててちょっと「ん??」てなってる。八戒把握してたよなぁ……??
最遊記でふっきーさん初めて知ったのが5月で、そのすぐ後の9月だから、覚えてて然るべきなんだけど、認識ほとんどしてない、という……なんというか、今頃惜しい気持ちになる。

全然覚えてないもんね……… 



昼から晴れてきて湿度が尋常じゃない。みんなよく京都に遊びに来たりするよな…と観光客に感心する。
友達はダリ展に来ていたようです。私も行こうと思ってたのに忘れていた!!!
で、靴探しのついでに、近くに来たので寄ってみた。「弥次喜多」甘味処ー。そしてなにげに今年初かき氷。



弥次喜多好きな方々と一緒に行きたいお店。
あんこめっちゃ美味しかった。底にあってなかなか出てこないのが難点だけどね。
夏はマンゴーかき氷もあるので、宇治金時とマンゴー頼んで弥次喜多カラーにしてみたい。
なぜ私は今日ぼっちなのか…と真剣に項垂れてしまった。
ぜひ……だれか……一緒して下さい。

冬場のおしることかも食べたい。美味しそう。
そして謎の「ヤジキタカクテル」なるものがあって興味津々。おもわずお会計の時に尋ねてみてしまった(フルーツのミックスジュースだそうで)(カクテルと言うからには幻想みせてくれそうな例のヤツを想像したよね)(ちょうのです!!)

ここに行く弥次喜多二人とか妄想すると、とっても楽しいです。
しかし、先に来ていたお客さんより、うんとはやく食べ終わる私…。いいかげん冷菓食べるスピード考えようか、と。アイスもかき氷も、形が変わらないうちに食べるのが普通と思っていたけど違うのな…


そんなこんなでひとりで盛り上がっていたら、クリエさんの夏祭が発表に。
ええええー……弥次喜多もラインナップのひとつにされてるからなー………。誰か来るのかなー……。
しかし、行ける気がしないよ!!
そて、もしも都合よく見たいものがある日に休みだったとしても、私は8月何回東京に行くんだという話になりますのよ。3回は確定していて、ひょっとしたら4回行くかもしれなくて、さらにコレとなると……懐がががががが(゚Д゚) 


さらに、金曜日の祇園に繰り出すべきかどうか…というのも悩みどころ!!! あーどうしよう。