Twitterより抜粋(7/27記入)

抜けている日を書いていきます。


これ見て「やめて!! 言わないで!!」てなった朝。「ここは手を出してはいけない」と決めている役者さんが何人かいるのでな。そう思ってる時点でハマってるんだろうと言われ続けているわけですが、ストーンと転がり落ちる瞬間ってのがあるじゃない? そうなったら最後だと思うので、ゆっくりゆっくり、すべり台を、おそるおそる両手両足ふんばってするりするりと降りてる感じなんですよ……と。
降りてるならいっそ一思いに背中押してもらったら、というのも一理あるにはあるんですが。
いや、でももう十分なんですわ……これ以上手広くするわけには。
だって、昨日も言ったじゃない。2014年はほぼ1人のキャストさんしか知らずに見ていた舞台、今ならほとんどのキャストさんが分かるんだよ……怖い。



8年くらい勤めてるコから「祇園祭ってここからどうやって行ったらいいんですか?」と尋ねられて、ちょっと愕然としました。「いい加減覚えようか」て言ってしまったわ。
そんなんで仕事になってるって、羨ましい。コンシェルジュになれとは言わないけど、せめて京都の大きなお祭りへの行き方くらいは覚えましょうや……。


職場は七夕終わって、コレが登場してました。
謎の夏模様。百均。なかなか鳴らない風鈴たち。


そういうのを載せたブログを書こうとしていたんだけど、wifiが本当に言うことを聞かずに繋がらないので、諦めて帰りました。
で、思わずコンビニでこちらを。

アメリカンスック。


………しばらくスックって言っちゃうだろう、弥次喜多脳。
あれ原作まんまだったから笑ったなーwww