半分じゃなかった

半休なのを自分も周りも忘れていて、結局長々仕事してました。
残業代つけて欲しかったわー。……私普通にフロント業務してたやんかいさー。

でもまぁどうせ仕事はしなきゃだったのでね……。

まず茶室……あそこほんと冬場に行きたくない。でも初釜とかはこの時期なんですよね。……暖房が一応つくことを確認して、その後お道具を出す……。誰か、お茶詳しい方、ほんとに教えを請いたい。季節によってどうとか、道具のアレコレとか。私ほんと分からないままやってる感。
職業的に、なんか私、いろんなスキルを求められすぎてる気がするけどなー…。

料理の知識(皆無)、英会話の能力(ほぼない)、ネット関係の知識(おじさん達よりは持ってる)、デザインのノウハウ(習うより慣れろ)、社会保険の知識(ほぼない)

でも圧倒的に、お客さんと接する対人能力が必要となってくるのでなー……。



市町村とか税務署に提出する年末調整関係のヤツはなんとか仕上がったので良かった。
間違ってませんように。毎年毎年、アレも時間かかんだよなー。
さくさくっと出来るようになりたい。というか、ホントは誰かやってほしいよね。



練習初吹きは楽しかったです!!
カーペンターズ懐かしいけど、昔よりは楽に吹けた気がする。……だが、音が高いのな。ずっと高いのな。
それから、みんなが揃う前にやってたもえぎが持ってきてくれた「宝船」がとてもとても面白くて。またやりたいなーと思いました。侍BRASS格好いい。