これだ!!

多分、過ぎてから更新した日記なのであまり見られてないと思うんですが、この間「ちょっと残念なイケメン・役者が好き」ということについて、どうやって説明していいのか悩んでました。
2016-01-03 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜

しゅっとしたイケメンはもちろん格好いいけど、それだけじゃ特に好きにならないんですよー。
なんかちょっと残念なところがある人に心惹かれるわけですよー。だからと言って別にだめんずが好きなわけじゃないんですよー。あと、そういう人が羨ましくて憧れるんだけど……ええっと……わかる?? みたいな文章でした。

で、今日的確にまとめていらっしゃるツイートをRTしてもらってですね。「これだ!!」となったわけです。

まさに、これ!! こういうこと。
クソ下品な意味じゃなくて、その自由さに嫉妬。
ストンと落ち着きました。これで理解してもらえる気がする。




ところで、20日イベントがあるらしくてですね……。
仕事中にパニックですよ。私今朝きちんと旅行の計画立てて、色々予約とかしてスケジュールアプリにも入れ込んだ所だったのに!! 流れをきちんと頭に叩き込まないとな…とシュミレーションしてたのに、ちょっと……もう……っ。慌ててキャンセルしたり、キャンセル料かかるか確認したり、バスを検索したり。
今年の休館日プラスαの連休は、例年になく、頭のおかしい行動に出そうです。
えーっとちょうどハマってる弥次喜多はお伊勢参りの旅してる話だからね!!ふりだしに戻ったりするから、東海道いったりきたりなんて可愛いもんだよね!!(言い聞かせ)