おつかれちゃん

今日も幸いなことにお休みなので、ゆっくり。
というか、昨日疲れたのでもう動く気にならない。

宴会は、やはり疲れました。
………気楽なメンツだったとはいえ、色々しんどい。
社会人としてダメだなー…。こういう場で気遣いとか盛り上げとかできる人が心底羨ましい。
あと、後輩が叱咤激励されているのを見ると、自分もできてないなー…と思うことが結構あるので、ヘコみます。

そんな後輩Mさんより年上に見られていた事実にもびっくりでした。私のが2歳も年下!! 私も大概若く見られますが、彼の童顔に確かに負けた気はします。ふわふわ〜と生きてる感じもするからでしょうね。


終わってからカラオケもしました。
職場で宴会してカラオケて…。普通の職場ではまずあり得ないことでしょう(笑)
カラオケはねー…ストレスが溜まります。
何を歌うのだ、私。
相手は年上の方ばかり。
若者の歌(ここ10年くらいのヒット)は、こぞって「知らない」「早口でついていけない」と言われてしまう。
一生懸命考えて、ポルノの「アゲハ蝶」以外は、自分では滅多に歌わないラインナップで頑張りました。
KinKi Kids「硝子の少年」、ゆず「夏色」。
無難、無難!!
懐メロを練習したいです……。外さないやつ。みんな知ってて好きそうなやつ。聖子ちゃんとか練習しとこうかなぁ。

ただ、予約が切れた時、新曲の案内の画面になり、ぼんやり見ていたら、思わぬ文字が見えて「あっ!!」て叫んでしまいました。

「火野映司(C.V 渡部秀)」

簡単に字に反応。その後すぐSさんも気付いてくれました。
ああ…まだちゃんと聞いたことなくて、コンボ揃ったらアルバムが出るだろうと思うので我慢しているのですが、カラオケに入ってるならちょっと歌いたいなぁ。CD欲しいなぁ。
ていうか、バースのCD出ないのかなぁ。いわながさんときみじーのデュエットとかで(考え方が間違ってる)。


とにかく、カラオケは……変に欲求不満になるので、また近いうちに思うがまま歌える人と行きたいと思います。