酔っ払い

酔っ払いのオッサンがとにかく嫌い。
苦手っていうか、イライラして自分のキャラが壊れるからイヤ。
きもちよーくひとりで機嫌よくなってるのはいいけど、がーっと怒り散らしてるタイプは手がでそうになる。蹴りたくなる。

なのに、仕事上たまに絡まないといけない…。
今日は久々に頑張りました。

まぁ相手はお客様で、どうせ覚えていないんだから、大袈裟なくらい丁寧で低姿勢でいいんだと割り切りますが。
うちの男性陣は相手が酔っ払いでも正論かまして喧嘩腰なので、ひやひやします。
今日は年上の後輩Mさんが言い争って、ややこしくなりそうだったので横から助け舟出して、対応。
なんたるヒーローっぷり。
(庇われた方のプライドなんかは知ったこっちゃないが)

まぁおっちゃんなら若い女子にペコペコ謝られて、にこやかに優しく対応された「もういいよ〜」てなるもんさ。
もちろんそれを見越しての助太刀だったんだけどな。


しかし裏に入った途端、「ああもう鬱陶しい!うざい!」とキャラ崩壊。「どしたん?」て聞かれて「酔っ払いの対応ですよ!!あーもうっ」て、尋ねられた時刻表をネット検索。キーをばしばし!

フロントに出ると女優ですがね…。


「お待たせ致しました。44分と54分にありますね〜。足元暗いのでお気を付け下さいね」にっこり。



しばらくは頑張れる「生きていける」ネタがあるから営業スマイルもだしまくるけど、できたらまた次の癒しネタを用意しときたい…。秋とか冬とかになんかないかなー