落ち着いて振り返り

仕事…午後からの半休で良かったです(13〜17時という不思議勤務)。

もしまるっと10時までだと、フロントでにまにま気持ち悪い人になっていたかと。

Sさんがいてくれたので、がーっと語らせてもらえて、すこうしだけ落ち着いた(嘘)


予想していましたが、顔、焼けてます。
ほっぺ赤いよ〜。目が痛いよ〜。

でも、それを差し引いてもお釣りがくるくらいのビックリな嬉しい出来事だったので、文句は言いません。

内容かぶりますが詳細は以下。


12日は昼から夜まで仕事、13日は朝から夕方まで仕事だったので無理でしたが、今日はたまたま半休。昼からの勤務だったので、頑張って馳せ参じました。
いやー、予想していたけど、凄い人でした。
平日に若い女性がいると「君ら、仕事とか学校は?」てなりますよね。
まぁ私もその一人なわけですが。

わりと早くに着いたので(地元人の強み)、最初の方はじっくり前で見ることができました。
つい先日舞台挨拶もりょんくんやしゅうくんは間近で見られたので、今日は「他の人も来ていないかなー」という目線でした。
(いや、しかしりょんくんは細いや…私でも抱えられそうな気がするよ)

残念ながらヒロタの視力では遠くの撮影陣に誰がいるのかってのは分からない…。
オペラグラスが必要でしたわ。

そんで、見てる中で「絶対、何もないとは分かってるけど、もしなんかあった時のために、特ニュ持ってきた」とか言ってる方がいらっしゃいました。ああ、サインとかね。貰えるような機会があるかも、と期待されてるんですね。「いやー、そんなのナイでしょ」ってちょっと内心笑ってたのですが……


笑えなかった!!!

正しかったよ、おねーさん。

手ぶらで来てはいけなかった。

シーンが変わると、ぞろぞろと観客も見やすい位置に移動するのですが、ちょっと人ゴミが嫌で、「またこっちくるかなー」としばらく残っていました。しかし、なかなか移動はなく、敵の女の子ばっかりに注目しててもなぁ…と、中途半端な時に移動することを決意。
長屋の裏の道をふらふら〜と歩いていると、途中、ちょっと開けた場所で町人風の人達がたがいに携帯の写メを取り合っていました。おお、こんな所で……撮影に入らない時は自由だなー…とか思ってたら、後ろから来た歩いてた女の人が「あ、おぐらさーん!!」と。


な ん で す と ?!

うおおおお、ほんとだ、おぐらとしひろさんだ!! うきゃあ。
ごめんなさい、ヒロタ、しっかりお顔まで見てませんでした。
おぐらさんを探してて追っかけてきて、名前を呼んで下さった方、GJ!!
ありがとうございますー!!
 便乗させて頂きました。 


おぐらさんは柵の近くまで来て下さりました。
そして、サインをお願いすると快くOKして下さいました。

そのお声を掛けた方は、どうやらJAEのファンの方のようで、しっっかりJAEの載ってる本を持っておられました。イベントのパンフかな? 雑誌かな? 
「…なんてもん持ってきてるんですか…」とちょっと苦笑のおぐらさん。
「町人って入れた方がいいですか?」とかお茶目なこと言っておられました。

しかし私は羨ましかったよ。
「私も写真集持ってくりゃよかったー!!」
てなりました。まさか、こんな近くで触れあえる機会があろうとも思わず。

学びました。
今後、こういう機会がある時は、「何もないとは思うけど、一応」の気持ちが必要なことを。

それでも、サインに耐えうる帳面とペンを持っていた自分に拍手を送りたかった。
しっかりめのぱたんと磁石で閉じられるノートというか、スケジュール帳代わりのネタ帳…みたいなやつ。
慌てて後ろの方のページを差し出しました。
たまたま、そこにいた私が便乗してごめんなさい。でも、かなり嬉しかった!!
うれしさのあまり、何言ったか覚えてない。
ちゃんとお礼言ったかなー………。
でも、他の方がまだ言っていなかった「握手して下さい」を率先して言ってしまいました。
だって、ねぇ?! してもらわないと!!


おぐらさんは、気を利かせてくれたのか、
「高岩さんは、今朝の新幹線で帰っちゃったんですよー」
と、教えて下さいました。
うううう、高岩さんも見たかったけど、おぐらさんも好きです!!
「5月にまたイベントやるんで見に来て下さい」
とも言っておられて、慌てて終わってから検索しましたよ…。
(チケット取れるかなー…行きたいなー)

それからはもう、口角上がりっぱなしです。
にやにや。

特撮ファン歴がそんなに長いわけではないので(電王以降だしなぁ)、こういうイベントとか行くのも昨年からちょこちょこ…な感じなにわかファンだし、なんか一生懸命見ていらっしゃる方に申し訳ない気もしました。遠くから来ていらっしゃる方も多かったみたいですね。その情熱に脱帽の思いでした。だから、嬉しいけど「いいのかな、いいのかな、私なんかがこんなサインもらっちゃっていいのかな。抜け駆けみたいじゃないのかな」みたいな気持ちでいたりも…。


まぁどうやら後でレポートとか探すと、昨日とかも普通に高岩さんからサイン貰ってる方とかいらっしゃったので、とりたてて騒ぐことでもなかった…のかな? 

でも初めてだったので、私は超嬉しかったのですよ。
ふるえた(笑)

その後の撮影が、なんかもう頭に入らなかった(あんまり見えなかったし…ちびっこ族のひろたには背伸び限界でした)。

でも、去年のトリロジーのイベントでも結構近くで声優さん見られたし、この前の舞台挨拶でりょんくんが目と鼻の先!2メートルないよね、前前!!前! みたいなのも経験しましたが、今日のが一番嬉しかった…。


(しかし、昨日も夕方までねばっていたらもっと色々見られて、色々お話できた風…ちょっと悔しい)


あ、当然昼からの仕事、大変なにやけ具合のまま行いました。
気持ち悪い人にならないように一生懸命集中しようとしていたのですが、否応なく頬がゆるむ。

しばらく生きていけそうです。



敵役?の女の子も可愛かった〜。演技が難しそうでしたが、頑張っておられました。



しかしイケメンより中の人に胸を高鳴らせ、嬉しさにしばらく震えてた自分に笑えました。

5月のJAEのイベントとやらに本気で行ってみたい…。





Sさん「もし、そこに高岩さんもいてたらどうした?」
ヒロタ「仕事休んでます!(今でさえヤバイのにそんなことあったら仕事になるかー!)」
高岩さんがいなくてよかったです…危うく体調不良で年休とるとこでした。

いや、それでも見たかったけどな!
昨日一昨日行けた方が羨ましい。