OOO29話

・なんか不穏な感じで始まったー。

・キヨちゃんもハピバ!!
 帽子まで用意されちゃってるけど、あれ、ドクターのお手製かな?

・カザリにゃんに肩入れするなと会長からの忠告。会長、気づいていたのか。っていうか、まっきー堂々と愛人囲ってる感じだったもんな。

・天才として財団に入れたのは姉さん?

・ろうそくの火、吸った!! 吹き消さずに吸った!!
 ある意味すごい肺活量だ。

・火を点けるのに必死になるえりかちゃんも可愛い。

・まっきーカッコいい! まっきーのターンな二話なのだね。

・アンク朝焼けに美しい。この人、ほんと、美しいシーンが似合う。=悲しいラストを想像しちゃうからヤメテ!!

・世界を終わらせるのではなく、まっきーの欲望はお姉さん絡みでしたか。

・母性云々を自己分析するまっきー、なんかいいわけじみていて可愛い。

・かざりにゃん、プンプン。

・イタリアカーニバルフェア。ちよこさんもひなちゃんも可愛いわぁ。

・ひなちゃんも気にするアンクのこと。複雑な気持ちだろうなぁ。兄を心配しているのが本音だけども、やっぱり長くいれば情も沸くよね。全然なつかない鳥だけども。

・タカちゃんを人探しに。たいてい、ああいうアイテムは人探しに使われる。

・「グリードみつけたら、オレがいないと、だろ」にきゅんときた。主役コンビではかけ算あんまりしないけど(読むのは大好きだけど)、やっぱり主役が優しいのは良い。なんか、子供番組として正しい感じ。でも餌付けにしか見えない。…フルーツとアイス……。鳥が好きそうなものを中心に(笑)

・後藤ちゃんと伊達さんの特訓。だいぶ当たるようになって、なんか成長にほろりときた。でも、伊達さんが退場みたいなことはいやなので、いつまでも出来損ないでいてほしい。複雑な気持ち。

・「火野とアンコはどうもあぶなかっかしい」発言。自分たちはもうラブラブだけどー…という話ですか、これ。

・まっきーの欲望がいまいちわからない。壊したいのではなく、抱きしめたい? 「世界を終わらせるのは欲望ではなく使命」という、これまたなんか優等生のいいわけじみた……

・パンダ……シャチ……? きゅいきゅい音して可愛い…。可愛い…のか?

・伊達さんの戦いはほんとカッコいいな。でも、「かわいいから油断した」という発言は……。伊達さんの「かわいい」基準があやしくなるからやめた方がいい。あれと同類項ですかって後藤ちゃんが怒るよ!!

・腕しか復活しない理由……そろそろシリアス展開。カザリにゃんは何か知ってる風。

・タジャドルはほんと、神々しい。

・後藤ちゃんが頭を下げた!! 成長!!

・「食えなくなったからです」という不遜な表情の後藤ちゃんに惚れた。そんなことまで言えるようになったんだねぇ。でも、私には伊達さんのために…という一生懸命さに映る。

・里中くんのサポートか…美人秘書二人か…会長がうらやましい。

・顔クリームまみれにして…いいぞ、もっとやれ。生クリームといえば後藤ちゃん。えろ…

・方羽の怪人。きたー。でも、なんか予想より違う…貧相…と思ったけど、よく考えたらアンクもメダル持ってて、完全体になるに従って、他のグリードもごてごていろいろ派手になっていってたから、あのくらいで正しいのか。

・「僕はどこ」ときたか。僕か、一人称は僕か!!

・「そいつ潰せ! 潰すんだよ!」の必死なアンクに、痛々しさしか感じない。苦しくなった…

・あいつがアンクの復活できなかった理由か…

・すげ、まっきーも戦ってる! カンドロイド装備しまくり!かっこいい。

・「実践はオレに任せて」…だてまき、だてまきだてまき!! まっきーはいろんなところにフラグをたてまくっています。乙女ゲームのごとく……。全部落とせるよね、今なら。猫と一緒にいると会長との相性が下がるけど、伊達さんには影響ないよ。

・「おまえはオレだ!!」すごいとこで終わったー。メダルがたいへん、映司もたいへん。アンクアンクあんくー!!

次回予告はもっとかなり怒濤。