OOO ライダー999回

・公式が病気な回…。

・どこまでもお祭りなのかと思いきや、ちゃんと本編も進めようとする無理矢理っぷり。

・ノリノリすぎて大丈夫か、な人たちの集団…。交換条件やら欲望のある方々は心底はっちゃけていらっしゃいました。そう思うと、映司の欲のなさが、ちょっと異質に思えるよね。武部さんじゃないけど、「なんて可哀想なんだ」って思ってしまう。

・伊達組のTシャツ…ほしい…←本気
 というわけで応募はしておいた。当たるとは思えないけど。当たった所で着ないけど。公式の写真がかなり可愛くて、思わずキャプチャ撮った。仲良しそう!! そしてこう見るとドクターはでかい。神尾さんが大きい人なのだと分かる。あんまり人と絡むキャラじゃないからなー。絡む人は背の高い人だからなー。そう思うと右側男性陣3人の華奢なこと……。

・はっぴばーすでー歌う会長美声。

・バイクシーンかっこいい! たまに忘れがちだけど、「ライダー」だから。バイク乗らなきゃね。でもここ数年の中ではまだバイク使ってる方だと思うの!

・映画を作るとか言い出す会長。もう会長につっこめる人はいないのか。里中くんはツッコミ要員ではないけど、金を払ったらつっこんでくれそうな気がする。私生活が気になるぞ、里中くん。

・アンクが「映司かえるぞ!」てガシっと腕持ちましたね。あのシーンすき。私は映アン派ではありますが。がしっと。がしっ…とね。人を連れ回す感じの強引さを見るの、好きです。どんなシチュでどんな組み合わせであれ。手をつなぐとか、首根っこ掴むとか、髪を引っ張るとか、どんな方法であれ。………て、不思議な感覚すぎて、この「好き」はうまく説明できない。

・映画やるのかよ! アンク簡単すぎる。つられすぎる。あいつ、情報とメダルかざしたら、意外になんでもやるんじゃないかと、よからぬ妄想。……を、黒映司がしていたらうれしい。何枚くらいでどんなことしてくれんだろう、と本気で考え始めた私はアウトだと思うが。

・紙芝居(笑)いしのもり調(笑)

・ぽかーん…の音が良かったです。見事に一号の話ですが、とてもカオスなのだと気付いた。まぁ紙芝居にしたらどんなライダーの話もカオスでツッコミ処満載ではありますが。

・だてさん…やはり金でつられてるのか。しかし「伊達組」かっけー。最初から最後までクライマックスにノリノリな人。

・ショッカーな人(笑) あれ、着替えるんだ!! うわ、なんか新鮮よ。タンスとかに入れてんのかな。洗濯とかするのかな!

・レッツゴーのCM、デンライナーがごっちゃー。はやくみたい。
(しかしまさかのイマジンの空気感…でした)

・カメラマンにまきまき。ちよこさんに反応しすぎ(笑)
やっぱりラブにつながっていくのかなー? 実はカットかかった後はずっときよこさんばっかり撮ってたに1票。キヨちゃんもノリノリ。

・伊達さんノリノリ。この人はほんとに状況を楽しむ人だなぁ。

・映司くんが興味なかったのにちょっと意外性を感じたが、よく考えたら好奇心は旺盛でも、そんなに自分からがつがつ色々つっこんでいく人ではなかった。最近、この主役のキャラのふわふわ〜とした所が怖いです。子どもみたいに純粋で礼儀正しくてしっかり者なのに、空虚。なんだろーなー。

・後藤ちゃんもやりたくない。これはまぁ想像通り。この人、そんなものを喜んでやるとは思えない。伊達さんがやるからね、仕方なくね。

・伊達さんまで怪力の餌食。ひなちゃん最強伝説がまた更新されました。一度戦ったらいいと思う…と思っていたら、ホントに1000回ではグリードにむかってましたね。歴代ヒロインの中でもびっくりするような強さを見せつけてくれました。

・残業はしませんえりかちゃん。ビジネスライクなおつきあい。

・キヨちゃんまでカメラ持ってる。あの制作費はいったいどのくらいなんだろうと、いつも気になる。

・アンクははじけすぎ、ごとうちゃんは落ち込みすぎ。「映画さえまもれないなんて」って言ってることちょっとオカシイけど、大丈夫か後藤ちゃん。

・「女優女優女優!」というノリノリなちよこさんに「男ですけど」と、ツッコミ。後藤ちゃんはいじられキャラでツッコミ要員なので生き残ると思います!(別に芸人じゃない)。しかし、ここまでくるとホントに色んな作品の、可哀想なキャラ達の道筋を歩むのではないかと心配になるので、できたら路線変更を…。でも名護さんとか、壊れてからが面白かったよね。

・赤インコヤミー。こんなに「頭大丈夫か?」な回のくせに、重要なものをぽろっと出してくる。凄い展開。

・アンクはそれの出先を見極めようとしてんのね。でも生け捕りってどうやるんだろう。…と思ったけど、意外に簡単そうなことが映画で分かりました。

・りょんくんは演技上手だと思いました。あんなノリノリに悪の総統ができるとは(笑) いや、しかしストレートなアンクも素敵でした。

・「いいでしょう」てまさかのドクターもコスプレ。うっかり格好いいと思ってしまった(別に悪くない)

・まさか、千回記念で千のつく女優さん。……ううーん、これ、別にいらないかなー。そのお金で別のことしてほしかったなぁ。

・ちよこさんはポジティブ。そしてなぜミュージカル。
「失敗から学ぶことができれば成功するチャンス」という分かりやすいメッセージなのに、伝わりにくいという(笑)

・後藤ちゃんはほんとミスター援護射撃だとは思うけど、生身で頑張りすぎで、不安になるよね。ドクター、もうひとつバースを作ってくれないかなー。倒れた後藤ちゃんを助けるバースにぎゃー!てなりました。だてごとだでごとーー!!


・どうしよう、予告がますますびょうき…