発表会…

 今日は姪っ子の生活発表会(おゆうぎ会みたいなやつ)。まだ1歳2ヶ月で何ができるのか…て感じなんですが、頑張ってたみたい。
 一列に並んで、お名前呼ばれて「はーい」て手を挙げるのが最初だったみたいですが、なんと彼女は全部の子の名前の時に手を挙げてたみたいです。
 母と姉は笑ったわ〜て言ってました。
 私も行きたかったんですが、さすがに家族揃って…はナイか…と我慢しました。

 最近ようやくお喋りしだす兆しがみえてきたのですが、最初に言えるのはどうやら好物ぽい。くいしんぼうめ…
私が耳にした中では「いちご」と「おっぱい」がクリアでした。次は「パン」かな?
私の白パンは大好物のいちごに並ぶらしい…手放さないし、他の食べ物なら「ちょーだい」て言ったら分けてくれるのに、パンとイチゴは華麗に無視してくれない。

テレビでパンのCMが流れた時に泣き止んだのにはさすがに笑ったが…
そんなに好きか!?

こうなったらパン作りの英才教育でもしますか…(笑)