映画村鎧武トークショー2部レポート

遅くなりましたが、まとめ。
実は座席に着いた瞬間にエスタから電話があって、ちょっとだけ焦った。
出ないという案もあったが、まぁここは大人なので……。←ヒーロー見に来てる大人
「今お時間大丈夫ですか?」「少しなら!」←開演10分前
周りのざわざわ感はともかく、会場に特撮ソングかかっていたのが向こうに聞こえてなければいいな。

1部はどうだったのか分かりませんが、みんな髪をちょこんとだけ後ろで結んでいて、可愛いのなんの。なにそのちょんまげ!! がっくんは帽子もかぶっていたので
ちょっと分かりづらかったけど、こばゆたの本当にちみっとしたくくり方がツボでした。後はみんなわりと長いからなー。つねさまはいつも通り。プロフェッサーな感じのくくり方で。で、格好がこれまた……みっちが水夫さんみたいなのでね。セーラーでね。可愛い可愛い可愛い。


まず登場シーン。舞台上がるとこにトランポリン用意されてて、あーヒーローショーが続きであるのかなーと思っていたら、岳くんはそれを利用して舞台に! やはり身軽。そして次に出てきたこばゆた。……会場中の「おまえも飛ぶのか…?!」なヒヤヒヤ感といったらたまりませんでした。会場がひとつになる瞬間…。
…ま…まぁ成功だとみておいてあげたいけど、手ぇついてたな。大丈夫か、あれ。
そんでまひろくんも普通にぴょんと跳んで舞台に。ハイタッチで決め。
……一方で、久保田さん……使いませんよね!! しませんよね!! 分かってた。普通に階段ですたすた。それでこそにーさん。
ラストの青木さんは、なんとかかんとか……。微妙に失敗してごろごろ転がってましたけど(笑)

まずは挨拶&映画の宣伝。がっくんがサッカーの話をしている間に、横で蹴る真似をするこばゆたに観客ざわざわ&苦笑。気づいた佐野岳にやってみせてよみたいに振られるけど(観客拍手)、サッカーて言ったからじゃん…と拒否。見たかったよ、シュート姿とか。ひじとかひざとか、ピーンってなってる絶妙なやつ。見たかった…。

「好きなシーンを再演」では貴虎にーさんがみっちを押し倒してました。←語弊あり。ざわつく会場。そんなシーンねぇ!! きょとんとするみっちに、にーさん何がしたかったかと言うと、そっと手を差し伸べて「大丈夫か、光実」と!! うわぁ、それあんたらやってないシーンやん。子役がやってたシーンやん。しかし真宙さんもさすがで、「たかとらにーちゃん」と舌っ足らずにでちゅまちゅ言葉使いで応酬。
これは、呉島兄弟好きな人には見せたかったシーンです!!本当に。
あと呉島兄弟は顔見合わせてちょこちょこなんか小声でしゃべってて可愛かったです。押し倒したせいで乱れたみっちの服をみんなで直す一幕も。

青木さんは、「破壊だ、破壊だ、破壊だー!!」てやってました。会場では、額に点線を入れる真似をしている人も居た模様。うん、結構なマッドっぷりが出てましたよね。
こばゆたは、シャルモンのおっさん「ワテクシは…」という一連の台詞の後にすちゃっと横に膝をついて構えて城之内の「パティシエなめんなよ」というヤツ。あれ、言いたい台詞だったらしいです。自分の台詞だろーって言ってたみたい。
真宙さんは「希望っていうのはタチの悪い病気だ。 それも人に伝染する。紘汰さん、アナタはね、そうやって病原菌を撒き散らしているんですよ!」という例の黒みっち発言。いやー、怖かった。

あ、さのがくは「ゆうや、オレは前に行く」ていままでやったことない台詞を疲労してました。が、それだけだったので終わる点が見当たらなかったのか、自らかすれ声で「おわりです…」て言ってて笑った。この後みんなこの掠れ声で「おわりです」と言うのが流行ってました。

あと面白かったのは、今後の見所聞いていく所。「プロフェッサー青木さんは?」てMCのおねーさんに聞かれてて、新しい名称に爆笑。ちなみに解答は「宇宙船で飛んでいったと思ったら半パンで帰ってきました。まだ何かやらかすと思います」て感じでした。半パンな!! 本当に気になるあの格好。

それから、真宙さんが「かわいい」と言われたのに、小林豊が嬉しそうに「ありがとー」みたいな感じで声援を奪いとるようにした時、「おまえじゃない!」と否定し、真宙さんの肩を抱くようにして?とにかく弟推そうとしていた久保田さんもいました。呉島兄弟ファンに見せたかったよ!(その2) あのかわいさにはMCのおねーさんもメロメロでした…。

そんな感じで、片寄った目線での映画村トークレポ終了。トーク終わってからのショーもかっこよかったです。岳くんの変身は何の心配もないけど、あの高い所からの戒斗さんの変身はハラハラするから!!(成功して良かった)
最後にガイムとバロンと握手して終了ー
鎧武はちゃんとみんなに手を振ってました。紘汰さんっぽい。


あー楽しかった!!


あ、それからコレがヒーローランドで撮った写真つづき。
各ライダー一言で紹介してんだけど、これが絶妙に笑える。



うん、間違ってない。

うん、間違ってない。
でも、この一言で表すと…なんか得も言われぬ感じがするよね!!