めんどくせぇ!!

機種変を試みた。
昨日は仕事終わってから5店ほどめぐってみた。
みなさん、「機種変なんて、どこでやっても同じ」と思ったら大間違いでしたわよ!!
他は知らないけど、ソフトバンクは注意です。
頭金ゼロの代わりに色々加入しなきゃいけなかったり(期間がきたらすぐ切ったらいいみたいだけど)、頭金もいてさらにオプション加入もいたり、オプションない代わりに頭金が高かったり……。
店によってバラバラ。怖いくらいに違うの。
「なんですか、それ」っていうのもあった(ダブルコール? あれ、仕事で使ったり浮気したりする目的以外いらないよね? )。

好みの色がなかったり、変なオプションいっぱいだったり、休みだったりで、とにかくめぐりました(笑)
K駅一周の旅みたいだった……。西から東へ……。ぐるりと。
駅の店と、ビックカメラと、西店と、ソフマップと、ジョーシン

とりあえず昨日は諦めて、今日もう一度姉と共にショップに。

「契約者様と一緒か、その方の確認となるものがないと…」

家族割引に入って、契約者が母なのです。委任状だけではダメだったらしい。
母と私は住まいの住所が違うのです。保険証とかそういうのがいるらしい。
もー……ほんとになんでこんなにめんどくさいのかなぁ。

姉は無事に機種変したので、悔しい感じでした。
おそろいにするつもりです。