やってられるか

働かないオッサンKさんが仕事を放棄した話をNさんから永遠愚痴られて二重の意味で疲れました。
秋頃からはやく買えと言われていたモノについてなんですが、なかなか行動に移さなかったくせに、ギリギリ今頃になって、
「こんなんやってる時間ないので後お願いします」
と上司であるNさんに丸投げしやがったそうです。
施設関係のことなので最後まで責任もってやってほしいものなんですが、高い買い物をするので入札とかが必要になってきて、わからなくて邪魔くさくなったみたい。

そんな理由で仕事放り投げるなんて、無能をさらけ出してるようなもんですよね。
「できないから辞めますって言うのかと思った」
てNさんは真剣でした。


しかし、時間がないくせに、今日は1時間弱の残業で帰ってました。
私でももうちょっと仕事あるよ…?


ほんと、どうかしてます。うちの職場と上司達。