こんな上司ごめんだ
昨日は実はまたオッサンから迷惑を被りました。
もうさ、私キレていい気がしてきたよ。
往々にしてよくあることなんですが、オッサンはお客様からのクレーム対応がとにかく下手くそでさ!!
普通のお客さんの「気をつけて下さいよねっ!」程度の怒りを「どうなってんですか!ちょっと責任者呼んで!」に変えてしまう技が上手でさ!!神懸かり的よ…?
で、昨日は朝六時半すぎから、貴重なご意見を賜ったのですが、オッサンはまた微妙なタイミングで「はい…はい…はい…」と相槌打つのみ。
あ や ま れ !!
びびったね…。
しかも「ちゃんとやっています」と正当化だけはしやがるもんだから、そりゃ火に油を注ぐってもんです。
ポンポンっと口の立つ方だったので、確かに全部聞いてあげたら満足されるかなーという手立てなのはわかるのですが、それでも一度も謝罪しやがりませんでした。聞いてるだけかよ!!
オイオイっ!て思って、また朝一からややこしくなったらイヤだったので(もう十分ややこしいが)、横から私、口を挟ませていただきました。
なんで二回り以上年上のオッサンのフォローせなあかんのよ!!
腹立つなぁ、もう!
しっかり応対し、お客様の意見に同意し、言って頂いたことにお礼を述べ、謝罪して変更をさせていただいて、まるく収めました。
後で「先に謝ったらいいんですよ!」とオッサンに意見すると「激昂してはってそんな隙がなかった」と言いやがりました。
ありましたって!!
隙も、間も!!
「やり方があるでしょう?下手くそ…」というわりと大きめの呟きが聞こえていたならいいのですが。
帰ってから、掃除…。
明日テレビがくるので、可能な限りは…て思ったのですが途中で「納期無理になりました」と電話が。
あー生産が追いついてないみたいです。
仕方ないので6日にしときましたが、アレ、ごねる人もいるでしょうね。私みたいに休みはそんなに予定ナシ!な人ばかりじゃないだろうし。
というわけで、今日全部やらなくてよくなったので掃除は中途半端で終了〜。
さすがに38度超えの部屋の中で長時間の作業は無理がありました。