岩永洋昭さんイベント参加レポート(長いです)

落ち着いてきたので、ここにきて、イベントレポです。
あ、別に当日の模様を詳しく書くだけなので、臨場感って意味では、当日の記事の方がヒロタのテンションの高さが伺い知れます。

あと、興味のない人には「誰…? 何…?」てなると思うので、オフの友人の方々は特に気にしなくていいです。私がライダー好きっていうのを認知してさらに興味のある方は、どうぞお読み下さい。結構痛い子な1日でしたので、引かれるかもしれません。


さて、ヒロタが何に参加したかと言うと、こちら!
star-premier.com
正式タイトルを何も見ずにちゃんと言える人が少なかった…というおもしろ企画です(ご本人でさえ怪しかった)。
仮面ライダーオーズで、二号ライダーのバースに変身する人です。
二号、好きよね、私……

トークショーとかではなく、がっつり1日ふれあえるイベント。
私もそういうものは初めてだったので、「何? どういうもの?」てなってました。
ずっと。ずっと。
当日でさえ、ずっと(笑)
すごいミステリーツアーに参加した気分でした。
(ずっと「軍手軍手」て言ってたんですけど、そこしか分かっていなかった…)


で、何に行くかをあんまり明かしていなかったのには理由があります。
ぶっちゃけ、恥ずかしかったからです!!
すんごい葛藤していたから。
「好きな顔じゃないよ!」て何度となく呟いているのに、イベントには参加するのかい!みたいな。
興味本位で払う額じゃねーだろ、と。

ただ、色々偶然が…ね。イベント情報がアップされたのが、5月3日の強行軍からまだ一週間たたないうちで、ちょっと浮かれてたんですよね。興奮冷めてなかったんですね。で、チケット販売の日もたまたま休みで、一人ではさすがに勇気がなかったんですけど、友人になった人も行くと言って下さって、頑張っちゃいました。


では、当日の模様を……事細かに。一応隠しておきます。
今までで、多分一番長い記事なんで、本気で読みたい人しか読まなくていいです。




 まず、当日の放映をなんとしてでも見たい!!ということで、早めに名古屋に入り、ワンセグで視聴。友人のMさまもご一緒して下さるというので携帯から38話を見ました。

 ううう…涙出そうでしたよー。一人だと号泣していたと思います。

後藤ちゃんバースになれてよかったねぇ、伊達さん死ななくてよかったねぇ…という感想。←簡単すぎる。電王の最終回を思い出しました。「うわぁぁぁぁん、消えるはずないよー!!」という期待のもと、「俺参上」の立て札かかげたモモの姿…というアレ。あの時とまったく同じ気分でした。よかった…良かった。伊達さんが生きていて良かった…。明るいエンドで良かった。晴れやかな気持でイベントに挑むことができました。

 そして、昨夜焼いたパンで朝食を摂り、ほどなくして集合時間。…の、前にもうお一人、コメント下さってるLさんという方ともご挨拶できました。うむ、嬉しい。夏の映画の裏話も教えて頂きました。そうか!高岩さんがそんなことを!! 情報ありがとうございます。なんか私同人書きさんみたいなことしてる。……本人、妄想を垂れ流してるだけなんで、書き手という自覚がちっともないですけど。


 ちゃんと一人一人名前入りの参加証が用意され、昼食のグループとかイベントの座席番号とかまで入ってました。

これの裏に全部書いてあるんですよー。

この時点でもまた「イベント…って何?」て感じ。
バスは3号車まであり、私は2号車のえらい前の方でした。どうやらチケットとった順みたい。


 並んでいた参加者はほんと見た目も様子もバラバラの集団でした。
まぁ女性は大きなくくりでは一緒くらいなんでしょうが(20代後半〜40代でそれなりにお金に自由が効く大きいお友達)、ほんといろんなタイプの人がいた。何より家族連れも多くてびっくりしました。三人で参加とかしたら、それ、すんごい金額になるんですけど……大丈夫?!みたいな。
でもお子さん達、みんな可愛かったです。バースバスター持ってたり、しっかり伊達さんの格好してたり、アンクの髪型してたり。お母様達、GJでしたよ!! すごい労力だなぁ…と感じました。


 バスの中では、ごあいさつのDVD上映。それだけで若干テンションアップ。
「雨が降ったら僕のせいじゃありません」「日頃の行いが悪いどなたかのせいです」とか言われてましたが、最後まで雨、持ちました!! よかったよかった。


 そして、リトルワールド到着。
一気にざわめく車内。
というのも、もう、そこに、岩永さんが!!
「きぃやぁあああああー」て感じでした。

ヒロタもですね、「おでむかえ」とはなってたけど、まぁスタッフさんとかに厳重に前を張られて、向こうから手を振っての……くらいを想像してました。

全然違った!!

スタッフの方なんて一人横についてるくらい。

ほんとに一人一人
お出迎え、だった。


バス降りると、
手を広げて待ちかまえて
いてくれる岩永さんが!!

一瞬、何事かと思いましたが、前の人にならって、ぎゅっとしてもらいました。

ハグ!!

うぉぉぉぉぉ。ハグって////

それになんだか、いいにおいがする……よ!!

(ちょっとこの時点でもう頭がぱーんってなってました)

ちなみにヒロタはちびっこなので、187センチもある人にハグされても、頭は胸の辺りなんですけどね!! 30センチ以上の差はでかい…。


足ががくがくする…やばい、にやにやする…。
という初っぱなからの振り切れ具合。
周りの方々もそれぞれに同じ様な状態で、はぁはぁと。
岩永さんは、テレビで見るよりずっと細身でした。もっとムキムキがっしりなのかと思っていたら、普通にしゅっとした長身イケメンでした。小顔!八頭身!足なげぇ!! いま流行の細マッチョというやつですかね。……というわけで、いつもその隣でほっそりしているきみじーはどれだけ細いのか…と!! 色々想像してしまいました。


 しかし、何度も書いてますけど、こういうサービスを見ると、ヒーローって大変だなぁと思ってしまいました。三号車まであるんですよ? それ全員にハグって……とちょっと考えただけで疲れました。でも、もっともっと大変なことがラストにあったので、こんなハグなんて可愛いもんでした…。


 お出迎えの後は、記念撮影。ちゃんとした集合写真とか撮るの何年ぶりでしょう(笑) 配置は、「チケットをとった者順で選べる」というものでした。だとすれば、2列目の1番2番とか超はやくね? ……申し込み開始でクリックしたかいがあったというものです。バスの中ではつまり3番手4番手だったので、遠慮なく岩永さんの真後ろを選ばせてもらいました。隣は1番2番の方でしたので、「ここは後ろいっちゃいましょうか!」と。すんごいファンの方に申し訳ないなぁと思いつつも、図々しくなっておきました。

うう、やっぱりいい香りがする…(笑)

二度とられたのですが、一度目は表情が硬いと、写真屋さんが言うので、二枚目はみんな超笑顔でした。……あんまり見たことない顔で笑ってるヒロタがおります……。幸せそうだな、おい。かなり緊張してたんですけどね……。


 その後、園内に入り、まずはキャンプ場へ。ええ、「軍手」の意味を正式に理解しました。ガチで飯ごう炊さん!!10人くらいのグループでした。知らない方とも交流。まぁみなさんファンの方ですし? オーズを見ている人ですし? いつものような人見知りは発揮せずに、頑張りました。でもMさんと一緒で良かった…。
しかも、「一番美味しい班には、岩永さんからプレゼントが!」という企画。
一番美味しいって、みんな材料同じだから、炊き方ひとつじゃん、小細工ひとつじゃん!て感じなんですけどねー(笑)。うちのグループは、がぜんやる気満々で「目指せ一位!」て感じでした。手先が器用な方がいらして、「にんじんをウサギ(せばすちゃん)にします」とか「資料さえあればバース型に切ります」と言って下さる方がいて、いそいそと私は資料提供。写メ撮ったデフォルママイスタープチが役立った!!

 途中、岩永さんはそれぞれのグループにちょこっとずつ参加。スタッフの方に「あとこちら○分でーす」という時間制限を言われつつ…です。「手伝いますよ」とか言って下さるのですが、うちに回ってきて頂いた時にはもうほとんど出来上がってる状態でした。ま、おかげで長々喋ることができたのですが。実はよそのグループで歓声が上がる度に、「何言ってるんだろう…」とめちゃめちゃ気になってました。お子さんのバースバスターを渡されて構えてみたり、腹筋おさわりしたり…ということだったようですが、うちは最初は結構真面目な話してました。
「本当はどのくらいの出演予定だったんですか」
という質問には、「二ヶ月くらいで退場の予定でした」と!!
おおおお……人気が出たからなのだなぁ…ありがとうやすこにゃん!ありがとう武部P!!って感じです。後藤ちゃんには可哀想なことした気がしますが(冬の映画で変身しておいて、半年もその後変身できなかったなんて……でも必要な期間だったと思っている!!)。
あと、
「このイベントはわざとこの日にあててきたのですか」(伊達さん退場の日)と友人が聞くと、偶然だとのこと。ほほー。明らかに当ててきたと思ったんだけどなぁ。でも泣かされた後にホンモノ見るって、やっぱ心持ちがなんか複雑ですよ。

あと、ヒロタも調子に乗って質問。
「ヒゲは剃っちゃう予定ですか…?」
まぁブログ読んでる方にはおわかりでしょう。

〜5月20日ブログより引用〜〜〜〜〜〜〜〜
ひろちゃんがとんでもないブログの更新されていて泣きそうになってます。嘘であってほしい。覚悟はしていたけど、どうしたらいいのだ。消化しきれないもやもやした思い…。あんな言葉だけで泣きそうになってる自分がキモイ。だけど悲しい。どうかファンを振り回しているだけでありますように。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひげそろっかなー…髪のばそっかなー…みたいなことをブログに書かれていたのですよね。その時のもやもやした気持といったら!!
多分、この日の放映分を撮られた後だったのだと思うんですけど…。
伊達さん退場?!てかなり、かーなーりー、ショックだったので…。
決してヒゲが好きなわけではないんですが。
伊達さんは伊達さんでいてほしかったのです。
そしたら、「まだライダー関係のお仕事があるので、当面はそのままで」というお返事を!!

ううう、良かった!!

あとは「今後ドラマの予定とかありますか? 舞台とかは?」ていう質問されてる方もいました。それもいまの所大きなものはないけど、ちょこちょこ…ということらしいです。まだやはりライダー関係が多いみたいですね。嬉しいな。

それから「何とお呼びしたらいいですか?」というのも聞いて頂きました。これも気になっていた所。馴れ馴れしく、ずっと「ひろちゃん」呼ばわりしてましたけど、OKなのか、と。「まぁ岩さんでも、ひろさんでも…共演者はだいたいひろちゃんですね。なんでもいいですよ」ということだったので、遠慮なく、今後は「ひろちゃん」呼ばわりさせて頂きます。文面も岩永さん→ひろちゃんに移行。

 んー…しかし、そのくらいしか覚えてなくてすいません……まだ何か聞いてたかなぁ。

 うちのグループでも「もう一度ハグさせて下さい!」という要望が通ったので、遠慮なく並びました(笑) いや、ここはしといてもらわないと!! 私も頭撫でてもらうんだった、とそこだけは後悔。

 そして、腹筋も触らせてもらいました。うわぁぅ。割れてる腹とか触る機会まぁまずないもんなー!!(そんな肉体派な知り合いおりません)。鍛えてる人って凄いなー。でも、ジムではなく、お家トレーニングみたいです。腹筋背筋、あとぶらさがるやつで懸垂とか言っておられた。すげぇなぁ…。

 カレーは美味しくできましたが、私はちょっと苦手でした。忘れていた。一皿食べるのでやっと……。あ、先日も載せましたが、できたカレーがこちら。

かわいい。世の中には器用な人がいるもんだなぁ。

しかし、コレ、ひろちゃんの食べさしをどうするか、という問題がありました。
「食べちゃっていいんですかねー」「食べましょう。もったいないから! わけあって!」「え…スプーンはどうしましょう……」ちょっとと痛い女子の集団でした。これ以上は書かない。ほんとに一緒にいたご家族のお父さんの方引いてたから!!(笑)「見てないです、何も…」とか言われてしまいました。ま、私はお腹いっぱいだったので頂きませんでしたがねー。ファン、凄い。私なんてまだまだだ……。


 結果発表の際、ひろちゃんからも「小細工されてる班もあり…」と目線をくべてもらいました。みんなしてサムズアップ(笑)私何もしてませんけどねー。しかし残念ながら、一位は別のグループでした。ちぇっ。サイン入りのスプーンをプレゼントされてました。


 それから抽選会。まぁ当たるわけないよなー…こんだけいたらなー…という感じ。賞品は、夏の映画の時のエキストラさんの参加記念で配られたクリアファイル(サイン入り)と、夏の映画で着用されたシャツとかでした。クリアファイル当たった方近くにいらしたので、写メらせてもらったのがこちら。

でも一番欲しかったのは、最後に出てきた「歌詞カード」!! 7月発売のCDを録った時のもの…とのこと。
「僕は持って帰ったんですが、後藤ちゃんはこれ、置いて帰ってました」
ぎゃー//// 生「後藤ちゃん」が聞けた………。うれしい……。
そして、なんてきみじーっぽいんだ。置いて帰るのかよ。いらないのかよ。
貰えた方、かなり羨ましかったです……。


 午後からの時間が押したので、片付けは全部やって下さる…とのこと。次はなんかクイズ大会? この後に及んで、まだ「?」「?」てなっている我々。リトルワールドには広い敷地内に各国の家が模倣されて作られています。そこで、グループごとに…ていうことみたい。
我々のグループは二番目の集団だったので、急いで移動。集合は1番目の集団がクイズを行っているペルー館の前。そこから貸し切り周園バスに乗り込み、インドネシアの館へ。
 バスにも乗り込んで来て下さるのですよ。しかし、背が高いから、頭屈んでしか無理…という。でかい……。ほんとに、でかい。そこで移動中も質問タイム。友人Mさまは頑張って聞いて下さってました!!
「バースバスター持って来てた方がいらっしゃいましたけど、もし白衣とか持って来てたら、着て下さいました?」は・く・い!! それ、見たい!! 見たい!! 伊達さんの白衣姿に、「白衣きたーっ!!」て出勤中叫びかけた自分を思い出す。
「着ますよ。でも友達はみんな「ウケる」としか言いませんけどね…」
 そうかー、確かに肉体派だから、インテリな役とか今までなかったもんねー。ほんとに、いろいろ持っていかなかったのが悔やまれます。そうそう、しおりに「嗜好品」って書いてあったのだよ!そういうことか…と理解しました。自分が食べたいもの…ということではなく、それは好きなもの…という解釈で良かったんだ!!(笑)
あと、お子様が、伊達さんの「よろしくちゃん!」という振り返りながらグー(^-^)gしている姿が好きで真似をしている…ということで、それを披露してくれました。かっわいー!!
しかし、ご本人曰く、「ちょっと違うなー!」と。この裏話も披露して下さいました。
視線先に宇梶さんにいてもらってやったら、「むかつくなー」と言われたとのこと。もちろん笑顔で、らしいですが(笑)

 インドネシアの家の前に着き、ここでインドネシアに関わるクイズ。難しかった…。当たった方には、サイン入り色紙。ちゃんとサインには全部「Kamen Rider Birth」と「伊達明」の名前が入っていて嬉しいですよねー。あ、ちなみに標準の英語表記は最近「Masked Rider」から「Kamen Rider」に変わったみたいですね。何かの記事で読んで、「ふーん、ツナミとかと一緒なのかー」と感心したものです。
 時間まではまた質問タイム。ここも人の聞いたことあんまり覚えていないんですが(聞こえなかった…というのもあり)、結構がんばりました。
「このイベントに関して、他の出演者の方、何か言っておられました?」
…後で、Mさまに「アサヤさんの名前を期待していたんでしょ?」と聞かれてしまいました。そうです、その通り!! あわよくば、「アサヤ」呼びが聞けるかと思っていたんですよー!!
「ええっと……「がんばれよー」と。神尾さんとか。……まぁ酒飲みながらだったんですけど。……うん、みんなそんな感じでした。がんばれーって」なんか返答に困らせてしまいました(汗)
あと、「どこで飲んでますか」という質問には、ちょっと郊外の方の地名を言われていたみたいです…東京のことはよくわからん。でも、最近は疲れてすぐ寝てしまうので家呑みが多いって!!
ヒロタ、プレゼントに冷酒を用意してたので、よかった、と思いました。

 それから、先程バスの中でもあった「よろしくちゃん!」これを、お子さんと一緒にやってくれました!! うわぁぁい。生よろしくちゃん! ちょっと恥ずかしそうでしたけどね。ちょっと真似したくなりました……

 あと、「写真集は出さないんですか?」という質問をされていた方も。はずかしい!! ええええー…その肉体美を?! はずかしい!! でも買う!! 「一存じゃ決められないので…」という答えに「今出さないでどうするんですか!」みたいな感想を述べていらっしゃいました。うん。気持はよく分かる。…スタッフさん、意見を通しておいて下さい。でも恥ずかしい。多分、出た所で、買った所でしばらく中開けられない。
 それから、「5月3日にネタバレされていた、会長(宇梶さん)のウサギの写メはいつ出すんですか?」という質問も。私もアレ気になっていたー!! 里中くんからバラされていたやつ。とっておきなので、しかるべき時に…という感じだったのですが……全然出てこないから、いつかなーいつかなーと待っていました。すると、「実は、今日この帰りにあげようと思っていました…」と。実際、夜にはあがってましたね!! 爆笑しました。

 たまたま、リトルワールドに来ていた親子連れの方とか、ひろちゃんの姿を見て目を丸くしてました。いや、ハートマークにしてました。うん。気持分かるなぁ。もしも出先でこんなの見ちゃったら、しばらく動けないと思う。偶然で良かったねー、みなさん。で、写真NGというのを言われてしょぼーんとしておられる方もいらっしゃいました。うちらだって撮ってないからね!! ま、これは遠くからこっそり撮ってる方もいらしたようで……ちょっと羨ましかったりなんかしたりして。特にお子様達は嬉しかったんではないかなー。こんな所で、ヒーローに出会えるなんて思ってもなかっただろうし。「伊達ちゃん!!」てびっくりしてる子もいました。


 さて、自分のグループのクイズ大会が終われば、少し自由時間(その間もひろちゃんは次の館、次の館…とグループを変えて回っていきます)。次のイベントの時間まで小一時間あったので、色々巡ってもよかったのですが(周遊バスの券とか頂いていたし)、まぁあまり体力使いたくなかったので(もううっすらテンション上がりすぎて疲れていた)、次の集合場所の前で待機することに。
 ベンチに座り、Mさまからは「どうぞ、遠慮せずノベル打って下さい」というお言葉を頂いたので、ポメラを開き、いきなり野外執筆(笑) ふふふふーん。たのしーたのしー。最近頭が二次モードなので、普段こういう催しの時はまずレポート書き出すのですが、いきなり二次で。……あのー、こういう時にもポメラを持っている自分ってどうなのだ、と思います。ちょっと変な人でしたねー。「大丈夫ですよ、急ぎの仕事でもあるのかなーって見えます」て言葉頂きましたけど、明らかに、あやしかったと思います。ポメラってこういう人しか持っていないものな気がします。いわゆる執筆活動している人。
 でも、お隣のベンチでも一人参加の方かな? さかんに電話で状況報告みたいなのしておられました。…やすこにゃんがどうとうか、即売会がどうとか……結構なオタク用語も交えつつ。めっちゃ気になってました。うん、参加者の半分はお仲間だと思っている。腐ったお友達だと思っている。でも、純粋なファンに紛れているので、意外にその違いが分かりません。みなさん上手に隠していた!! 隠しきれない呟きが漏れてる方もいましたが、ちゃんとわきまえていらっしゃいました。大人。そうそう、普通のファンを巻き込んだりしてはいけない、と分かっていましたから。品の良い集団だったと思いますよ(カレーの話はおいといて)(いや、あれはみんな普通の人達でした…)。



 そうして、大変なイベントの時間。……チャリティイベント。
 すべて震災の義援金に充てる…ということで、チェキを一枚千円で、ひろちゃんと好きに撮らせてもらえる…という催し。ざわめく場内。「こんなものがあるなら、事前に教えてくれ!!」な女子達。もっと綺麗めにしてきたのに、ということです。ええ、みんなきっと思ったでしょう。「ダイエットしてくりゃ良かった」……ヒロタも思いました。
「なんでもしますよー、抱っこでも…さすがにキスとかはナシですけど」
というお言葉。うわわわわわわ。どうしよう、どうしよう。みんなパニック。全然知らない人どおしが「どうします?」「どうしましょう?」と顔を見合わせる事態。私のこの時のあわあわ状態を、ほんとにオフの友人にはお見せできない、と思いました。
これも、チケット取った順の撮影。私は15番……はやっ!! 様子見してからお願いしたい所でしたが、全然すぐに回ってきます。
2番手くらいの方が、お姫様だっこされた時に、場内騒然。きゃぁぁぁぁ!!ってなってました。
でも、後からその方に聞くと、「向こうから言ってくれたんです。「いいです」って言ったんですけど、「抱っこしますよ」って」とのこと。………うわわわわわわわー。そうなんだ、そうなんだ。ほんとにオッケーなんだ。
しかし、並んでいる時も、どうしよう、どうしようと考え続け、お金を箱に入れる瞬間まで悩み続けました。

重いし、そんなの悪いし、いやでも、りょんくん抱えられるなら私も大丈夫かな…いや、でも……。


「抱っこしてもらっていいですか?」


言ったよ!! 言っちゃったよ。
もうこんな機会はない、と思いましたからね。
これからどんどん売れていくであろう人と、ふれあえるチャンスなど、きっとない。
そして常識的に考えても、187センチの美丈夫に姫だっこされるような事態は、もう今後生きていく中で二度とない気がする。
つまり、「もったいない!!」と思ったので、言っておきました。
何事も経験です。

しかし、緊張もパニックもピークですよ。

ほんとに、この時のヒロタをお見せできない……。
恥ずかしさMAXです。
あのね、基本そんなに乙女じゃないのでね、姫抱っこされたいとか思ったことないからね…。
腕を回す時の恥ずかしさといったら………////
乙女度の低い自分を恥じます。されなれないことはしちゃいけなかったかもしれない。
視線高い!! 抱えられている!! うぉぉぉぉ…て感じでした。


しかし、する方は慣れていらっしゃった!!
降りる時にちゃんと膝の上に乗せて立ちやすくして下さいました。
紳士!!


ほんと、重たかっただろうに、ありがとうございました…


そして、もらったチェキ、超絶いい笑顔してました。うん、ちゃんと綺麗な笑顔でした。普段写真でこんなに嬉しそうに綺麗に笑えてることないなぁ。我ながらびっくりした。

でも、まぁここにも書きましたけど、見せられないものですね。
恥ずかしすぎ(//△//)。


ひろちゃんもきりっとした顔して下さっていたので、ちょっと嬉しかった。
笑顔ももちろんいいんですけど、きりっとキメてる時の方が男前!!…と私は思うので。
ああ、そうさ、好きな顔じゃないとか言ってたけど、やっぱり間近で見ると覆されるよ!!


 ご一緒してたMさんも姫だっこされてたのですが、「ないしょ話風で」てやっておられて強者だと思いました。めっちゃめちゃ可愛かったです。照れて笑っていらっしゃる感じ。
そしてチェキを見る度にもだえるMさんを見るのも面白かった(失礼)。


 他の方々も、色々注文されてました。後ろからぎゅーっとか、手をつないでとか、自分が後ろからぎゅーとか。抱きついてーとか。膝枕とか。後ろからぎゅーで、腕を頭に持って行ってすんごいエロい感じで撮ってる方もいて、まぁ終始私は「恥ずかしい!!」「可愛い!!」を言い続けてました。眼鏡かけてもらったりとか、バースバスターでポーズとか、オプション付きの方もいろいろ。
 ご家族の所はたいていお子さんを抱え上げて…ていうのが多かったのですが、一組だけ、お父さんの方を姫抱っこされていて笑えました(カレーで同じグループで、若干われわれの行動に引いていた方…(笑))。それでいいんだ!! お母様の方は、遠慮してハグとかもあんまりしていらっしゃらなかったのに………素敵なご家族。あと、男性一人…逆にひろちゃんを姫だっこされていて、すげぇ!てなりました。場内拍手喝采(笑)あれ、ひろちゃんも若干びっくりしていた。

 と、まぁ前の方の席だったので、結構ガン見していました。恥ずかしいのに、見る。人のやっているのでさえ恥ずかしいという…この不思議な感覚(笑)
 私はまだ最初の方だったので良かったのですが、途中からほんとひろちゃん汗だくでしんどそうでした。だって参加者130人……。ご家族連れの所もあったので全員じゃないとは思うのですが、100以上の要望に答えて、ポーズして、抱えて……ほんとに、お疲れ様でした!! という感じ。最後まで笑顔で頑張っておられて、やっぱりヒーローは大変だぁ!と思いました。多分、私最後の方だったら姫だっこなんてしてもらってない。……空気読む。ご本人も、最後の挨拶で「正直、後何人? まだこんなに残ってるの!?と思いましたが…」と、マジできつかったことを告白されていました。


 それから、もうひとつ、ひろちゃんデザインのTシャツ先行販売もありました。「この夏はヘビロテで着るつもりなんで、みなさんも僕とおそろいに……という言い方しちゃ駄目ですかね」みたいなこと言っておられたんですが、とりあえず買っておきました。うん、トートバッグも一応買った。本人から手渡しってことで。……散財しましたがまぁまだ可愛いもんです。


 最後のご挨拶では、今日一番の盛り上がりが。本当は言ってはいけない、未来のことを「ここだけの話」として教えて下さいました。ブログとかに書かないように!という約束だったので、もちろん書きませんが、「うぁぁぁぁぁぁぁ!!」てなったのは事実です。


 そして、最後のお見送り。ここで、プレゼントを渡すことができました。なんか、レポート読むと結構ここで色々やってもらった方もあるみたいですが、私は握手とすんなり渡すだけで。ここはラストの方が良かったかもしませんね。最初の方に出てしまったので他の方の様子見えなかったし…。
「ああ、おわっちゃったね…」としんみりしながらMさんとバスに。その前に、出口付近で頂いていたプリクラの交換会。全部で八種類あるということで、結構コンプリート目指してる方もいたのですが、私はそこまで熱心ではなかったので4種類くらいで。自分の持ってるやつが結構素敵だったので満足です。
しかし、どこに貼るのだ、コレ。


 行きと同じバスに乗り込み、満足げなため息と切ないため息を吐きながら出発を待っていると、おおお、ひろちゃんがお見送りに!! 傘を深く被っての登場でしたが、さすがにその身長ですぐバレるよー!!と思っていたらば、理由がありました。

せばすちゃん!!

ウサギの帽子が……。
ただ、そこで手を振るだけのお見送りかと思いきや、バスに乗り込んで来てくれて、おまけに、おまけに……写真撮影OKと……!!

うわぁぁぁぁん。嬉しい。

「またせやがってー」とか言いながらせばすちゃん、入ってきました。

あれ……これってあげたらマズいんですかね……(汗)。

でも載せておく。

最後には、うさぎの頭も触らせてもらいました。いいことありますように!!



 というわけで、ひろちゃんの魅力にヘロヘロになりながらの1日でした。
 長々レポートにお付き合い下さってありがとうございます。
 不十分な点や、書き漏らしている部分もあるかと思うのですが、お楽しみ頂けたら幸いです。
 途中、我を忘れたり、気持ち悪かったり、ちょっと腐女子だったことをお詫び申し上げます。
 しかし、これ書くだけで何時間かかった……?!(笑)



 結論。
 好きにならないワケがない、というイベントでした。
 あれで好きにならない女子がいたら、ちょっとどうかしてると思う。