カッコイイって言いすぎ!!

 そんで、今日は過去の感想文をまとめ上げてました。97年の分からやってるので、そりゃ相当大変な作業です。98年までの分は済ませたのですが、99年の感想文からがやたらめったら長いので、こっからが正念場です。03年からの分はだいたいパソに入れてるはずなのですが…あと4年分…さあ、何日かかるかな? 全部出来上がったら、所有小説のトコに次々リンクはっていきます。

 
しかし97年なんかは、まだ感想文を書く気はなく、タイトルだけメモした…という本も多かったので、感想もいい加減です。大抵一言二言。しかし「○○かっこよかったー!!」とか多すぎ!!(笑)どれほどキャラクター重視で読んでいたかが分かりますね。あとは「イマイチ」とか「泣いたー」とか。語彙力なさすぎ。そしてかなり偉そう。

さらに昔の私に言いたい…
全文関西弁で感想文を書くなー!!(笑)

 
もうちょっと上手な感想文を書くように心がけたい所です。…人が読んで、読みたいな、と思えるような感想文をね…(今日のも失敗か?!)