これでひとまず

 今日はイラスト描く予定でしたが、暑さに濛々としていたので、読書して過ごしてしまいました。上下巻のものなので、アタリかハズレか怖かったのですが、これはまぁ最後まで読まないと気になりますね。私というよりは、どちらかというと樹の好みかと思います(将来的に貸すことを約束済み)。これ、高校の時とか読んでたらすっごいすっごい影響受けただろうなぁ…という気はします。多分よろしくない方向に。だから、価値観がある程度ゆらがない今かるーく読んでいるのがこれ幸いというかなんというか…。感想文は、下巻が読み終わってからにするので、ちょっと先のことになりそうです。

 
で、あまりに外出していないような感じがするので、今日はぶらぶら電器屋に。……つい、また高い買い物をしてしまいました。CD−RWです…。ホントは、DVD−RWが欲しかったのですが、なんて既存Macユーザーに優しくないのだ!! ぷりぷり。ほっとんどMac対応のものがない。…ま、今のMacには常設されている機能かもしれませんがね!! 私はしつこくクラシック使ってるので、ちょっとイライラします。

 
しかしペンタブレット→スキャナ→CD-RWって、普通の人と順序まったく逆ですよね。しかし、どうにも相性が悪いのか、フリーズしまくり!!あいたたたた。書き込むのに一苦労です。どーにもこーにも重いパソコンを少しでも軽くするため、普段使わない物はどんどんCDに書き込んでいく予定だったのですが、その前にインストールして重くなってんじゃ本末転倒。…何やってんだか。ちょっと使い方を把握してから使うことにします。

 
ああ、そうそう、素敵なノースリーブのシャツを母から奪取しました(笑)友禅染の模様のTシャツとか扱っている店のものらしいのですがね。今日母が着物みたいな渋いガラのノースリーブ着てて、「あ、それ可愛いね」と言うと、

「実はこの前買ったの。
何種類か

…と外出前だったのにも関わらず、タンスから出してきたのですよ。その中の、黒いバックに手鞠と花の模様のシャツが可愛くて、

「あ、いいね!!」

と思わず自分にあてがったあげく、

「ちょっと着てみるわ!!」

……はい、強奪する気満々でした。母とはだいたい同じサイズで着られるので、ありがたいです。そして「あー…あんたの方が似合うかもな」と言わせて、完璧に自分の物に(笑)ま、他のと共有することにしましたが。

 
あと、今日特出すべきことは、椅子を出してきたことです。以前買ったまま使っていなかった油圧式の、普通の椅子。いままで使っていた学習机とセットになっていた机、背もたれを痛々しく破壊しましたので、今日からこのシンプルな椅子に。慣れるまで腰が痛そうです。

 
明日はちょっと外出します。日記…多分書かないと思いますが、明後日夕方頃にはアップするつもりです。